ご訪問ありがとうございますっ
anさんですっ

実は昨日は
2年弱お世話になった職場の
最後のパートの日でした。
SNSでお仕事のことを
載せてはダメだったんで
パートの内容なんかは
ブログには書けませんでしたが
全国チェーンのファミレスです。
今年に入ってから
週1ペースでしか入れず
それでも残ってほしいと言ってくださる
店長やほかのパートの皆さんに
本当によくしてもらいました。
P1140475
皆さんからのメッセージと
店長が最後にどうしても
来れなかったと
店長個人からも
こんなお花の形をした入浴剤を
頂いてしまいました。
くまさんみたいに大きな方なんです。
これ、買いに行ったのかな?と思ったら
おかしいやらうれしいやら。



P1140511
お花もたくさんいただいて・・・
人員が足りなくて
週1しか入れないanさんが
いなくなっても困るというくらいに
皆さんぎりぎりでお仕事されてます。

P1140507
申し訳ない気持ちと
「辞めたい」ことを
店長に相談してから半年・・・
自分の中ではやり尽くした感はあります。

P1140510
でもでも
やっぱり
一緒に仕事をしてきた
皆さんのことが大好きで
仕事自体はきつかったときもあるけど
行く度にみんなと会えるのは
いつも楽しみでした。

P1140515
お馴染みのお客様と
ちゃんとお別れはしませんでした。
いつも通り
「いらっしゃいませ。」
「ありがとうございました。」
「またお越しくださいませ。」

お別れしました。


P1140517
皆さんからいただいたカードには
たくさんの有難い言葉が綴られていました。
店長からは
「素敵な笑顔
素敵な接客の〇〇さんが
卒業されるのは
お店にとって大きな痛手です。」と。
週1しか出れなかったのに。

平成生まれの厨房のお兄さんからは
まるで詩のような
メッセージが綴られていて
とっても意外でした。
お料理や盛り付けにもセンスが
現れてたけど
文才もあるんだな~と感心してしまった。

しばらく
お花いっぱいのリビングで
皆さんのことを思い
余韻に浸りながら
過ごしたいと思います。


有難いことに
DIY、リメイク、ペイントなど
モノづくりのこと。
お仕事としてさせていただく場面も
いただけるようになりました。
どこまで行けるのかわかりませんが
今年は集中の年。
がんばります




さてさて
ミニドアオブジェの続きです。
P1140452
前回はここまででしたね。




ミルクペイントforガーデン
ジーンズブルー
カントリーオリーブ
ミルクペイントの
ビンテージワインを
こんな風にペイント。
下地になります。
P1140533


で。
で。
ですね。
気づいたらここまでやっちゃった。
P1140548
ペイントしてるときは
本当に集中しちゃってるんです。
ブロガーとして
致命的・・・
どなたか撮影に来てくれませんか(笑)
リメイク缶のペイント方法も
ブログになかなか書けないのも
途中で写真を撮るということを
忘れてしまうくらい
夢中になっちゃうからなんです。

えっと
説明すると
クラッキングメディウムを塗って
乾かして
(この時にどちらの方向に
塗った方を覚えておきます。)
ミルクペイントforガーデンの
ミルキーホワイトを
クラッキングメディウムを
塗った方向の逆から塗ります。
そうすることによって
ひびがきれいに出ます。

とはいっても
anさんのように
そんなにきれいなひびにこだわりがなければ
厳密に守らなくても大丈夫。
P1140550
乾いてきたら
こういうヘラで削ったり

P1140552
マスキングテープで
剝がしたり




夢中にやってると
P1140553
もれなくこうなる。


ここまでできた!
P1140570
あとはやすりをかけて
エイジングの仕上げをして
裏もペイントして
パーツをつければ出来上がり!
楽しみだな~~

完成までしばしお待ちを~
またお付き合いくださいね♪


今日はここまでにします!
最後にいろいろと
お願いしてすまぬが
いろいろとぽちっと
応援お願いします~


リメイク缶など出品しています→minne

LINE読者登録も待ってます!
anさんの更新情報受け取っちゃいなYO~
通知音が気になるときはOFFにしてね
↓ ↓ ↓

パート辞めたばかりで
ちょっとロス気味のanさんに
ぽちっと応援お願いします



にほんブログ村
元気出た~
みなさんの応援のおかげで
なんだかんだと頑張れております。
もいっちょお願いします!

手作り・DIYランキングへ

励みになります!
ありがとうございました💛