ご訪問ありがとうございますっ
anさんですっ

昨日の夜から
夜行バスに揺られて滋賀に戻りました!
は~~体中がむくんでます。
お風呂でゆっくりマッサージして
今日はゆっくり寝てやろうと思っております。
実家では
なんというか
ゆっくり休むとかでなく
娘たちの都合で送り迎えやら
おばあ(母)の病院の付き添いやら
父の13回忌に(これが今回の帰省のメインだった)
気にかけていた
年始に亡くなったおじに
挨拶に行ったり。。。
一日だけ友達とランチする時間は取れてよかった!
声かけてくれたり
集合かけてくれてありがとね~N美!


P1140612
実家では
おばあの布団で
末っ子と姪っ子がじゃれあったりと
(実家がカオス的に汚いので
この写真しか載せられない)
にぎやかに過ごしてましたよ~

おばあは
年末から体調を崩していて
先月は入院したりもしてたんです。
今はだいぶ回復してますが
昨年夏から比べると
だいぶ弱ったな~という印象。
物忘れも多くなったし
耳もさらに遠くなって
自分のおならの音にも気づかない(笑)←いや笑えない
娘たちにも
「これからママだけで
いわきに帰ってくることも多くなるかも~
そうなったら大丈夫?」と聞いたら
長女が
「うちにはできる次女がいるから大丈夫です~~」
だそうだ(笑)
頼もしいわ~~



自宅に帰ってきたら
庭のムスカリが咲いてた~~★
きゅんとした、ほっとした。



ちょっと一休みしてから
お昼ご飯~
P1140615
モニターをさせていただいている
DCMさんの栽培セットの豆苗が
ぎゅーーーんと窓のほうに向かって伸びていた。
カットしてさっと湯がいて
塩とオリーブオイルで和えて
たらこパスタの上に乗せてみたよ♪
いつものたらこパスタがちょっとランクアップ~~
さわやかでanさんは好きですっ


ではでは

今日はここまでにします!
最後にいろいろと
お願いしてすまぬが
いろいろとぽちっと
応援お願いします~

リメイク缶など出品しています→minne

LINE読者登録も待ってます!
anさんの更新情報受け取っちゃいなYO~
ただいま2476名様が登録してくださっています!
通知音が気になるときはOFFにしてね

↓ ↓ ↓

anさんが喜ぶだけですが
ぽちっとしてな


にほんブログ村
おかわり
みなさんの応援のおかげで
なんだかんだと頑張れております。

手作り・DIYランキングへ

励みになります!
ありがとうございました💛