おはようございますっ!
anさんです。

インスタをフォローしてくださっている方は
ご存知かと思いますが
ここ数日しれっとブログは更新していましたが
金曜から昨日まで実家のある福島に帰省していました。

おばあ(実母)の体調がすぐれなくて
車の運転も今は控えていると聞いたので
少しでも役に立てばと
夫が運転してくれるというので
甘えて帰ってきました。

おばあは今年初めに
急に弟を亡くして
精神的に落ち込んでしまって
精神的に病むと
持病の喘息も悪化
体にいろんな症状が出てしまうんです。

今回は原因不明の発熱。
少し調子がいいからと
家の周りの草引きや
片付けなどをしてしまったからか
疲れが出たのかな?と本人も首をかしげていました。

昨年の夏までは結構元気だったのに
なんだか急に老いが進んでいる気がします。

今日も学校だし
熱が下がらないおばあを置いて
帰ってきてしまうことが
申し訳なくて
切なくて
不覚にも夫と末っ子の前で泣いてしまいました。
父が使っていたスコップを持ち帰って
庭に飾ろうと思ったので
スコップを握りしめながら泣くので
夫も末っ子も笑いを堪えてました


IMG_20170430_092405

帰る直前に実家周辺を散策。
こぼれ種でそこら中にポピーが咲いていて
綺麗でした。



IMG_20170430_092422


IMG_20170430_092327
樹齢何年だろう。
ジブリに出てきそう
子どものころは
お米も作っていたので
同級生の男の子に
「百姓だ~」とからかわれて
本当に嫌だったけど
今は四季を感じられる実家に
帰省するたび癒されています。

落ち込んでふさぎ込んでいたanさんを
元気づけようとしたのか
自分が行きたかったのか
「代官山にでも行くか~」と
夫が言いだし


IMG_20170430_220323_736
大好きなお店へ。




IMG_20170430_220323_742
お店の横にあるスペースも
ステキだったので激写しました。




IMG_20170430_220323_741
言い出しっぺの夫は
パンツだけ購入。
anさんは3点ほど購入(笑)

東京はいつも帰省するときに早朝か真夜中に通過するだけで
高速を降りることはほとんどないので
いい気分転換になりました。
代官山は
ただただ歩いてるご婦人ですらおしゃれ・・・
ステキだったなぁ~~


今日から木工に取り掛からなければ!
ロハスフェスタへもっていく作品作りです。
がんばるぞ~
IMG_20170430_091209_427
こちらは失敗したフレームを
やけくそで真っ赤にペイント。
結構好きなやつできた~~


今日はここまでにします!
最後にいろいろと
お願いしてすまぬが
いろいろとぽちっと
応援お願いします~

リメイク缶など出品しています→minne

LINE読者登録も待ってます!
anさんの更新情報受け取っちゃいなYO~
ただいま2602名様が登録してくださっています!
通知音が気になるときはOFFにしてね

↓ ↓ ↓

anさんが喜ぶだけですが
ぽちっとしてな


にほんブログ村
おかわり
みなさんの応援のおかげで
なんだかんだと頑張れております。

手作り・DIYランキングへ

励みになります!
ありがとうございました💛