ご訪問ありがとうございますっ
anさんですっ

オバアとの暮らし。
めちゃくちゃ暇です。

朝の掃除、洗濯、ゴミ出し。
3食のご飯の準備以外は
特にやることがないので
本を買ってきました。

星野源ちゃんの
「いのちの車窓から」

家事と家事の合間に読むんですが
anさんが台所に立ってる間に
オバアが読み始めます。

源ちゃんを知らない人が
読んで面白いものなのかな?と
「面白い?」
と聞くと
オバア「なんだってことない。」
an「熱心に読んでるから。」
オバア「暇つぶしの何物でもない。」
anさんの心の声
「anさんの唯一の癒しの時間を暇つぶしで奪うな!」

暇なのはオバアも一緒で
オバアとの暮らしの中で分かったのは
オバアはこんなにも時間を持て余していたんだなということ。
大動脈解離になってからは
庭いじりもダメ
車でお出かけもできない。
さて、anさんが滋賀に戻ってからは
どうしたもんかな。
本を読みたいのかなと思って
本屋に連れていくも
「別に読みたい本がない。」という。
人が読んでる本を読みたいっていう
なんていうか
結局のところ
「娘が興味を持っているものを知りたい」
ってことなんだろうな。

本を取り戻したanさんが
オバアに一言
「この本は星野源という人を知らないと
楽しめないかもね!」

そこからオバアの質問攻めに遭いました。
「その人が好きなの?」
「何してる人なの?」
「人気者なの?」

言わなきゃよかった。
めんどくさくて愛おしいオバアとの日々
まだ続きます。


今日はここまでですっ
インテリアとは全く関係ない記事で
ごめんなさい!
でもポチっとお願いしたい!笑
よろしくです~


にほんブログ村
本当にありがとうございます。
またきっとがんばります!

手作り・DIYランキングへ

励みになります!
ありがとうございました💛


LINE読者登録も待ってます!
anさんの更新情報受け取っちゃいなYO~
ただいま2780名様が登録してくださっています!
通知音が気になるときはOFFにしてね

↓ ↓ ↓