(実家帰省中のため
DIY・リメイク記事はお休みしております)

*
*
*
帰省すると必ず会う仲間がいます。
原発事故後に
知り合ったメンバーが
立ち上げた
ママcafeかもみーる
小さく、そして確実に
歩んできた今ある形です(一部だけどね)



1160391
ちょうどお茶会を開催するとのことで
飛び入り参加してきました!
このボードは
DIYしはじめたころに
anさんが作りました。


1160396
暖かい支援を受けながら
安心素材の販売をしたり


1160400
各地から送ってくださる
安心ハーブも。
ちなみに右にある
「セージ」のドライは
anさんちで育てたもの~

1160410
学校給食で人気の
ツナご飯を作ったり
ハーブを入れたミートローフ
ジャガイモをカットして
間にチーズやハーブをはさんでオーブンで焼いた
(あ~~名前忘れた~)
何とかっていうおしゃれなお料理(笑)
みんなであれこれ話しながら
満腹になるまでおしゃべりしました~

主に話題の中心になるのは
やっぱり給食や学校行事のことかな~
原発事故から6年経って
給食にも地産地消を~という取り組みが
どんどん進んでいます。
それを受け入れて暮らしているわけではない
ママたちがたくさんいます。

嘆くだけじゃなく
すべてが繋がるように
様々なアクションを投げかけるっていうのが
このメンバー。
悲壮感が一切ないのが
またすごいところです(笑)

いつも帰省すると会ってたけど
こういう場に参加するのは
引っ越してからは初めてだったので
すっごく懐かしくて
すっごく楽しかったです。
やっぱりほっとします。


今日はここまでにします!
最後にいろいろと
お願いしてすまぬが
いろいろとぽちっと
応援お願いします~

リメイク缶など出品しています→minne

LINE読者登録も待ってます!
anさんの更新情報受け取っちゃいなYO~
ただいま2870名様が登録してくださっています!
通知音が気になるときはOFFにしてね

↓ ↓ ↓

anさんが喜ぶだけですが
ぽちっとしてな


にほんブログ村
おかわり
みなさんの応援のおかげで
なんだかんだと頑張れております。

手作り・DIYランキングへ

励みになります!
ありがとうございました💛