おはようございます。

残念でならない悲報。
麻央ちゃんのブログ
ずっと読んでいました。

ただただ
とても悲しくて
寂しいです。

漠然と
あーー、もう更新しないんだなと。
彼女の紡ぐ言葉が
とても好きです。

つい「かわいそう」と
思ってしまうけど
彼女はそれを望んでいません。

私事ですが
11年前
ある朝
父が急に旅立ってしまいました。

どうにもならない虚無感
寂しさ、悲しみ
受け入れられない現実。
そんな時に
姉がネットで見つけたという言葉を
プリントアウトして
実家に持ってきてくれたのを読んで
すごく気持ちが落ち着いたのを覚えています。

聖書の一文だったのか?
そこらへんはうろ覚えですが
故人は
やっと痛みや悲しみから解放されて
それらのない場所へ旅立ったんだと。
だから悲しむことはない。
というような内容でした。

麻央ちゃんも
きっと心穏やかに
大切な家族をずっとずっと
見守り続けるのだと思います。

昨日は星野源ちゃんの
「SUN」を聴いてました。
この曲は
ある方への敬意を表して作った曲だというようなことが
源ちゃんの著書にありました。
麻央ちゃんのことを思うと
不思議と歌詞がしっくりきました。

「祈り届くなら
安らかな場所にいてよ」

P1160983
買い物帰りに
買いました。

麻央ちゃんの
強さと
美しさ

私もそう生きたいと思います。



今日は
家族が珍しく全員そろっているので
ちょっとお出かけしてきます。
時間があったら
いつもの記事を更新しますね。

いつもありがとう

an