ご訪問ありがとうございますっ
anさんですっ

前回の末っ子部屋DIYは


はい、ほぼ片づけただけでしたね(笑)
今日も
柱を立てるだけ?笑
よかったらお付き合いくださいね~☆



P1170670 - コピー
ラブリコは
2×4材用を使用するので
その柱分の奥行きがもったいないので
棚にする板をこんな風にカット。



P1170675 - コピー
まずはペイントですね~
この日はカンカン照りで
とてもじゃないけど外でペイントは無理~~
部屋の中でも冷房なしなので
汗がポタポタ落ちるほどでしたよ



P1170679 - コピー
今回はヴィンテージグリーンを
使います。


木材は天井から床までの長さ-95㎜短いものを準備します。
ネットで検索したら90㎜でも大丈夫とのことだったので
90㎜にしときました。
たかが5㎜だけどはめてみた感じ正解かもです。
P1170681
アジャスターがしっかり止まるまで
回します。
片手で出来るくらいですよ。




P1170683
はい、できた~~


で、棚をつけて完成~といきたかったのだけど
P1170684
下の部分は板壁にしたくなったので



棚設置は一旦保留にして
後日野地板を調達。
P1170728
野地板はサンダーを念入りにかけて
軽くなるまで十分に乾燥させてね!


ミルクペイントの
ピスタチオグリーンを使いたかったんだけど
切れていたので
野地板を購入したホームセンターで急遽購入した
ニッペ水性ワイド
うすわかくさ色を使いました。
P1170743
思ったより明るい色でした。
でも子ども部屋にはいい感じだと思う!!



P1170745
木目もきれいに出てます。
サンダーを掛けて
ところどころペイントを剥げさせます。



P1170747
下穴もちゃっかりホームセンターの
工作室で開けてきた!
だって冷房効いてるんだもーーん


最後にアンティークワックスのクリアを
全体に塗布します。
P1170749
末っ子は少しシャビー感を
出してほしかったみたいなんだけど
(さすがanさんの子!笑)
末っ子部屋の壁紙はなんともメルヘンなので
シャビーチックにすると浮いてしまうと思い
エイジング的なものはせずに
いきたいと思います


おまけ
いつかの末っ子とのお昼ご飯
P1170725


P1170726
生クリームが~~
流れていく~~


P1170727
こちらは末っ子が
トッピングしました
美味しかったけど
最後の方は飽きてきた(笑)
え?これでも
絶賛ダイエット中ですよ~

というわけで
次回の末っ子部屋DIYは
板壁と棚を設置します!
また来てね

ではでは
今日はここまでにします!
最後にいろいろと
お願いしてすまぬが
いろいろとぽちっと
応援お願いします~

リメイク缶など出品しています→minne

LINEの読者登録はこちらです。
anさんの更新情報受取っちゃいなYO~
通知音が気になるときはoffにしてね。



anさんが喜びますっ
ポチっの応援お願いします!


にほんブログ村
カテゴリー変更しました!
ぽちっとしていただけるとうれしいです。


住まいランキング


ありがとうございますっ
励みになります


ここからひとりごと。






今日はね
年に一回の
子どもたちの甲状腺検診でした。
福島を離れた家庭も
甲状腺検診が受けられます。
受けられるっていうか
これはもう親としては義務だと思っていて。

子どもが小さいうちは親が連れていけるけど
もう上の子たちは
「受けなくていいんじゃない?」なんて言うし。
今年からは
「受けますか?」の希望制になってました。
そうなると
娘たちが大きくなって
仕事とか持ち始めたときに
自発的に受けるのかしらと心配になったりも。

今日の先生
昨年受けに行った時のことを
覚えててくれたようで
「一年ぶりだね」って。
帰る時も
「また来年ね。」って。

ほっとしてる自分と
原発事故さえなけりゃな~というトホホな気持ちと
とても複雑で言いようのない気持ちになりました。

最近ちょっと
いろいろ考えてしまう
負のスパイラルゾーンに
入りかけてるので
ちょっとここで吐き出させていただきました。
anさんは大丈夫です。
今日もから揚げモリモリ食べる予定だし。
って
だーかーらー
ダイエット中でしょってね?
はいはい(乾いた返事)

ではでは
んだらばね(故郷の言葉でまたね

聞いてくれてありがとう。