ご訪問ありがとうございますっ
anさんですっ

今日は
ひとり運転で
大冒険してきました!
(大げさ~)
大阪はロハスフェスタに
出店したときに通った
万博公園までしか
運転して行ったことがなかったの。

土地勘なくてわからなかったけど
行ってみたら箕面って
万博公園から割と近いね(ズコッ)

雪の予報出てるっちゅーに
行きたいと思ったら
自分を止められません・・・

本題に入る前に
こちらの2つのバナーを
ポチッとしていただけると
うれしいです。

にほんブログ村 インテリアブログ 男前インテリアへ
にほんブログ村
こちらは
人気ブログランキングのバナーです。
こちらもお願いしますっ


ナチュラルスタイルランキング
本当にいつもありがとうございます。
更新の励みになっております。

では始めます


どうして箕面かっていうと
インスタでいつも拝見してる
buff stock yardさんが
セール中とのこと!
今探してるのは
アームライトと
ペンダントライト。
あとはブリキの入れ物とか。
箕面に着いたのは11時半。
buff stock yardさんの
オープン時間は13時・・・

チーーーン
やっちまった~~

箕面ってところは
助手席乗車も含めても
はじめて降り立った場所。
坂は多いけど
すごく住みやすそうで
道路もそんなに複雑じゃないので
ぶらぶらしちゃおう~~
(歩いてないけどね)
ってことで
何件かまわったうちの一軒。
P1210659
SQUARE FURNITUREさん
2階がカフェだし
いいじゃ~~んと思ったら
店主さんかな?と
いっぱいお話してしまって
カフェでお茶する時間がなくなったけど(笑)


P1210658


P1210651
雑貨のセレクトが
だいぶツボでした。

P1210652
アメリカへ買い付けに行かれるとのこと
たくさんのヴィンテージ雑貨が。

P1210653


P1210654

一番お気入りの写真。
かっこいい~~~~!!!
このボックスを
店主さんが
なんとなんと




P1210655
スピーカーにリメイクしたそう!!
写真はないけど
引き出しにもリメイクされてたよ
めちゃくちゃ楽しそうに
話してくれました
これ欲しい~~~~!!



P1210656
この雑に塗った感じがすごくいいよね。
広い壁だからこそ活きるペイント




P1210657
こんなのにも
いちいち萌えてしまうanさんを
ニコニコと見守ってくれていました



そうそう
このショップは
家具屋さんなの~
なのに
家具の写真全然ない~~
P1210676
なのでカタログをパチリ。
このソファーいいな~
とまれよ、とまれ。物欲よ~~

このショップでは
ステーショナリー雑貨や
革の端材の袋詰めを購入
P1210672
このメモかわいいでしょう~~

P1210673
詰めるのにめちゃ時間かかった。
(ライト探してたのに何してんの?笑)


あっという間に
13時に!
P1210660
初めの目的だった
buff stock yardさんへ。

近くに
「ヘレンのハンバーグ」って
書いた看板を見たんだけど
もしかしてもしかして
西川師匠の奥様
ヘレンの??
気になる~~~

P1210662
帰りに雪が降ってきてしまって
慌てて撮ったこの2枚だけ。
1階も2階も
ヴィンテージな家具や照明
食器に金具など
みっちり詰まってました!!


ココでの購入品は
P1210675
何かのおもりかな?
結構な重さがあるよ
あとは癖の強い板を1枚購入~
1000円以上購入で20%offだったよ~




そして
今日知って
今日行っちゃうっていう
すごい弾丸的出会いのお店。
P1210671
ポトラッチさん。




P1210663
キッズスペースがかわいい

P1210664
お店の方は
かわいらしい女性のかたで
ニコニコと
古道具なのかな?
お手入れしながら
さりげなく接客してくれます。
その距離感、好きです。

P1210667
昔の下駄箱だそうです。
おうちに欲しい~~。



P1210668
国内外の古道具が
ちりばめられています。

P1210669
このコーヒーミル
ちっちゃくてかわいいの



P1210670
ここでは
リビングに置くものを
数点購入。
リーズナブルな方だと思います。

このお店のモノたちは
すごく愛されていると思いました。
だから居心地よかったのかな

箕面、また絶対行く!

ではでは
今日はここまでにします!

日常の一コマもpostしてます→Instagram

リメイク缶など出品しています→minne

LINEの読者登録はこちらです。
anさんの更新情報受取っちゃいなYO~
通知音が気になるときはoffにしてね。


anさんが喜びますっ
ポチッと応援してくれると
うれしいです↓
にほんブログ村 インテリアブログ 男前インテリアへ
にほんブログ村
カテゴリー変更しました!
こちらも
ポチっとお願いしますっ


住まいランキング

ありがとうございますっ
励みになります