ご訪問ありがとうございますっ
anさんですっ

この度
11年間愛用した洗濯機を
買い換えました。
急にその時はキタ…
購入した次の日に届き
(まさか翌日配送可能とは!)
2日間使ってみた感想なんかも
盛り込んでみたいと思います

本題に入る前に
こちらの2つのバナーを
ポチッとしていただけると
うれしいです。

にほんブログ村 インテリアブログ 男前インテリアへ
にほんブログ村
こちらは
人気ブログランキングのバナーです。
こちらもお願いしますっ


ナチュラルスタイルランキング
本当にいつもありがとうございます。
更新の励みになっております。



では始めます

この洗濯機
HITACHIさんの
ビートウォッシュです。
P1230077
anさんの中では
次女が生まれてすぐに購入した記憶になっていたんだけど
2002年生まれの次女
そんな早くにビートウォッシュってあったけ?と
ブログを書くにあたり
調べたら2004年に開発されたらしい。
ビートウォッシュというのは
HITACHIさんの洗濯機のブランド名で
叩いて洗う!みたいな感じで
世に出てきたときは話題になりましたよね!
そして今でもその人気は高いです。

この洗濯機とサヨナラするときに
製品表示?みたいなシールを見てみたら
「2007年製」とな。
2006年生まれの末っ子が生まれた後に買ったんだわ。
勝手に記憶がすり替わってて怖い~

もうちょっと使ってた気になってたんだけど。
最後の1年で
脱水時の機械音がどんどん大きくなってて
最後の2週間は爆音としか言いようのない音が。
たまたま玄関先で話してた
ご近所さんが脱水時の爆音に
「だ、大丈夫?」とびっくりしてたもんね。

そして最後の数日間は
焦げたにおいが・・・

これはいよいよまずい。
家電選びは
夫と一緒に行くのが
我が家のルール的なところがあるけど
待ってられない。
燃えるんじゃ?の恐怖心から
すぐに買いにエディオンという家電量販店に走りました。


前置きが長くなりましたが
我が家の洗濯機周りを
ちょっと紹介させてね~
P1230078
謎のタペストリーは


P1230079
コンセント隠し

P1230080
こっちは蛇口を隠す。

トートバッグには
ネットが入ってます。

P1230081
隙間に作ったランドリーワゴンは
本当に作ってよかった!
IKEAの洗面台キャビネットの
高さに合わせたから見た目スッキリだし
洗剤、ティッシュペーパーや洗剤のストックが
入れられるので
在庫のチェックが一目でわかる。

作り方は

過去記事☆

P1230082
ビートウォッシュは
はじめ不具合があったものの
交換してもらってからは
11年頑張ってくれました。

プラスポイントは
〇洗浄力
洗い足りてないな~と思うことは
最後の2か月以外はありませんでした。
〇静音
最後の1年以外は基本静かだと思います。
排水時の音も静かでした。

マイナスポイントは
〇糸くずフィルター
糸くずフィルターが
洗濯機の下部にあって
取り出すたびに水が漏れる。
糸くずフィルターがびしょびしょ。
(これはうちのだけなのか?)
現在の糸くずフィルターは
別のタイプのものになっていたので
参考にならない感想でごめんなさい。

それ以外は2007年製でも
納得の機能だったから
今の機能はもっと優れているのではと
十分予想できます。


そして
ニュー洗濯機が到着!
配送センターの方が
旧洗濯機を撤去してくれました!
P1230092
この5分くらいの間に掃除掃除~~!!
壁までふきふき♪



はい、やってきました!
P1230093
真っ白~~

今回は
東芝さんのZABOON
ウルトラファインバブル
参考までに貼っておきますね。

Amazon商品ページ
グランホワイトっていうカラーです。

ZABOONとビートウォッシュで
悩みました。
どちらも機能的にはほとんど一緒で
糸くずフィルターも同じタイプ。
ビートウォッシュは
「叩き洗い」が売り。
ZABOONの
ウルトラファインバブルは
「ミクロの泡が繊維の奥まで入り込み」
洗浄の効果を高めるというもの。
じゃあ、何で決めるか


はい、
この見た目です。

P1230097
白い洗濯機はたくさんありました。
むしろ今期は白が主流なのか?ってくらい
売り場は白が多かったです。
白は白でも
ボタンまでも白いのがポイント高かった。
蓋もシンプルで
余計なデザインは不要だったので
白+シンプルさで決めました。
あとは値段かな。
高いものは10万円台から
安いものは3~4万円ほどのものまで。

間を取って
9㎏対応で90000万円弱でした。
ここ最近、安いものを選んで失敗したので
まあ、大丈夫だろうと。



付属品。
P1230094




隙間に珪藻土のバスマットと
体重計が置けてうれしい~
前は排水用ホースが陣取ってました。
P1230095



ふろ水汲み上げ用のホースを
入れるケースはマグネットがついてるので
サイドにペタリ。
P1230096
使い心地は
標準洗いと
デリケート洗いをしてみましたが
静音だし
(排水の音はビートウォッシュのほうが
小さかったけど)
脱水もしっかり!
洗浄力については
もともと汚れのひどいものが早々出ない我が家なので
スポーツをされるお子さんがいらっしゃる家庭との
比較はできませんが
我が家的にはばっちりです。
糸くずフィルターも糸くずも
取り出しやすい

ブログを書くようになって
時々「モニター」をさせていただく機会があるので
何かを買い換えたりすると
ついレビューしたくなってしまう~

今回の記事は
一個人の感想でしかないので
ご参考までにしてくださいね

ではでは
今日はここまでにします!

6月はanさんが熱い?笑
初出展のところばかりです~!
ぜひ遊びに来てね~

【イベント出展予定】

6月2・3日(土日)
GyuU☆ポケin
ドラゴンハット竜王

6月30日(土) 
クリエーターズマーケット 
ポートメッセ名古屋

リメイク缶や木工作品を委託販売しています→東近江市A+H CAFEさん
日常の一コマもpostしてます→Instagram

リメイク缶など出品しています→minne
(現在オーダー受付ストップ中)

LINEの読者登録はこちらです。
anさんの更新情報受取っちゃいなYO~
通知音が気になるときはoffにしてね。


anさんが喜びますっ
ポチッと応援してくれると
うれしいです↓
にほんブログ村 インテリアブログ 男前インテリアへ
にほんブログ村
カテゴリー変更しました!
こちらも
ポチっとお願いしますっ


住まいランキング
ありがとうございますっ
励みになります