ご訪問ありがとうございますっ
anさんですっ

今日は
ずっと欲しくて
購入した便利グッズを
紹介させていただきますよ~


本題に入る前に
ぽちっとしていただけると
うれしいです


にほんブログ村

こちらもお願いしますっ


人気ブログランキング

ありがとうございますっ


本題に入ります。
P1280129
悩んで悩んで
購入したのがこちら。

調理中にでるゴミを
その場でポイ!

「Plate」




雑貨店で見つけて
買おうか悩んだんだけど
100均のざるで代用できない?と思って
ざるで試してたんだけど
ナイロン袋がフィットしないし
ざるって結構かさばるし
P1280132
こうしてコンパクトにならなきゃ
三角コーナーでいいじゃんっ
ということに気づき
早速使ってみた。

P1280133
ゴミをポイするほかに
これだけ活用例があります!
コップやまな板のスタンドにも
牛乳パックなどの水切りにも。
カレーをジップロックに入れるとき
苦労するよね~~(笑)
すごくいいアイデアだね!



anさんちは
ゴミを入れるものだけに
使用します。
P1280134



料理しながら
P1280142
ポイポイできるのがうれしい~
今までは三角コーナーも使わず
ただただ袋に入れて捨てていたから
シンクにそのまま捨てて
後で袋に入れるスタイルだったの。
片づけるまで見た目も悪いし
これだったら衛生的にもすごくいい


洗い物の最後に
一緒に洗って
P1280167
こうして乾かして



畳めば
P1280168
こんなにコンパクト!!



P1280169
普段は流し台の下の引き出しに
しまってますが
こうして出しておいても
全く気にならない!
存在すら気づかない。

いやーー
これは買って正解!
バターを
カットするやつを
買った時以来の満足度!!



いいお買い物をしたときは
ほんと興奮しちゃいますね(笑)



おまけですが
キッチンスポンジは
皆さんどんなのを使ってますか?
P1280130
うちはセリアのこれ。

黒3つ
ホワイト2つが
ちょうーーーーーどいいんです。


P1280131
白いほうはコップ用。
黒いほうはその他で分けています。
黒いほうが替える頻度が多いので
黒いスポンジが多めの5つセットはうれしいんです。

白いスポンジは
コップしか洗わないので
汚くなったりしないので
替え時を逃しそうになるんですが
数週間経つと
黄ばんでくるので
そしたら替えています。

いいものを長く使ったりも
していたことがありますが
我が家は安いものを
短期間交換するというスタイルに
落ち着きました

少しでも参考になればうれしいですっ


今日はここまでにしますっ


【イベント出店】

11月24日(土)
モリーブマルシェ
10:00~16:00

12月9日(日)
東近江市【A+H cafe】さんにて
小屋モビール・ウッドツリーDIY講座
講師をさせていただきます。
詳細は

☆☆☆


リメイク缶や木工作品を委託販売しています
東近江市A+H CAFEさん
日常の一コマもpostしてます→Instagram
Facebook始めました→HANDWORKS*RELAX

リメイク缶など出品しています→minne
(現在オーダー受付ストップ中)


ブログ村ランキングに参加しています。
ポチっとしていただけると
ポイントが入るシステムです。
よかったらお願い致します

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村

こちらもお願いしますっ


人気ブログランキング

いつもありがとうございます