ご訪問ありがとうございますっ
anさんですっ

12日に発売になりました
P1280239
InRed特別編集
100円グッズでおしゃれ収納インテリア
完全版

2年前に撮影に来ていただいた時の
インテリアと現在を比べてみるっていう
個人的に興味津々な特集に
1ページ掲載していただきました。


なんと
なんと
P1280243
表紙をめくると
ア ト リ エ !!

び つ く り !!

うれしいかった~
記念の1冊となりました。
お手に取る機会がありましたら
ぜひのぞいてみてくださいね


本題に入る前に
ぽちっとしていただけると
うれしいです


にほんブログ村
こちらもお願いしますっ


人気ブログランキング


では
はじめます。
お出かけ編です。
P1280187
先週末は滋賀をぶらり。
いつか一周したいね~と
引っ越してきてから
ずっと家族で話してましたが
滋賀に来て4年半。
やっと実現。


長浜の黒壁スクエアを目指し
途中で流木をたくさん発見!
黒壁スクエアとは☆
P1280191

車を止めて
しばし流木拾い。
P1280192
末っ子も気持ちよさそうに湖畔を
探索してました。

昨日と今日と
拾ってきた流木を
ゴシゴシたわしで洗って熱湯消毒。
いやいや、疲れました~
でも
どんな作品にしようか
ワクワクでもあります。



黒壁スクエアに行ったら
アニメ好きの末っ子
吸い込まれるように
海洋堂フィギュアミュージアムに。
P1280194
展示してあるフィギュアを
しばし観察。

海洋堂フィギュアミュージアムとは☆



古道具やさんなんかを
見て回ったり
P1280195


P1280196
どぶろく猫という置物に
癒されたり



P1280197
雑貨屋さんのディスプレイを
楽しんだり



P1280198
みたらし団子を食べたり



P1280199
ケンシロウに挨拶したり




P1280200
お肉食べたり。
こちらは末っ子が食したステーキ丼。



P1280201
anさんは
近江牛の切り落とし定食


P1280202
夫はミンチカツと
牛カツ定食
温泉卵とたれに絡めていただきます。

美味しくないってことはないんだけど
たれが全部甘くて甘くて甘くて・・・
うん、好みではなかったです(笑)
美味しそうな写真載せておいてすみません(笑)

これはanさん家族の舌が
東北人の舌だからだと思います。

関西の方は好きな味なのかな~~



黒壁ガラス館
P1280204
黒壁ガラス館とは☆

P1280203
ガラス好きにはたまらない。
できれば
ガラス体験したかったな~
P1280206
オルゴール館には
たくさんのオルゴールが。

黒壁オルゴール館とは☆

カスタマイズして
自分好みのオルゴールを作る方が
たくさんいらっしゃいました。
RADWIMPSや米津玄師さんの曲もあったよ。
RADファン歴10年なので言わせていただきたい。
前前前世はオルゴールには
不向きかと(笑)



黒壁スクエアを
あとにしようとしたら
P1280208
素敵な壁に出会いました。
半分紅葉してる

それから

マキノ町にある
メタセコイア並木へ向かう途中

P1280209
湖周道路で
琵琶湖を堪能。
きれいです。


P1280219
到着!
圧巻!
そしてすごい人!!



夫が撮ってくれた
ひょっこりanさん
1541946420429




1541946428486



最後は
白髭神社
P1280221
車中からパチリ。

まったりと
楽しいお出かけでした~


今日はここまでにしますっ



【イベント出店】

11月24日(土)
モリーブマルシェ
10:00~16:00

12月9日(日)
東近江市【A+H cafe】さんにて
小屋モビール・ウッドツリーDIY講座
講師をさせていただきます。
詳細は

☆☆☆

リメイク缶や木工作品を委託販売しています
東近江市A+H CAFEさん
日常の一コマもpostしてます→Instagram
Facebook始めました→HANDWORKS*RELAX

リメイク缶など出品しています→minne
(現在オーダー受付ストップ中)

ブログ村ランキングに参加しています。
ポチっとしていただけると
ポイントが入るシステムです。
よかったらお願い致します

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村

こちらもお願いしますっ


人気ブログランキング

いつもありがとうございます