ご訪問ありがとうございますっ
anさんですっ

先日
お友達が遊びに来た時に
久しぶりに
おうちの中がきれいになったので
あちこち
写真を撮ったので
DIYでどう手を加えたのか
ちょこっとまとめちゃったり
しようかな~
なんて思ってます♪

よかったら最後までお付き合い下さい



本題に入る前に
ぽちっとしていただけると
うれしいです


にほんブログ村
こちらもお願いしますっ


人気ブログランキング

ありがとうございますっ

ではでは玄関から。
P1280384
もうすでに
ディスプレイが変わっちゃってるんですが(笑)

正面にある
古いドアは
近所で月1で開放されるガレージマーケットで
ゲット。
通常のドアじゃなくて
収納庫とかクローゼットの扉だったようで
サイズも小さいし、
両開きだったものの片方だけ
我が家に来ました。
このドアがあるだけで
インテリアの背景がキマッて
めちゃ気に入ってます。
その横に立てかけてあるのは
大阪のrustさんで購入した
ヴィンテージの引き出し。
立てかけてると引き出しに見えないよね(笑)

P1280385
この壁は
ディアウォールで
柱を作って
板壁を貼り付けてます。

アンティークのドアの横にあるのは
100均鏡を5枚使って作った
姿見。

作り方はこちら☆



靴の収納は
見せる収納で。
P1280386
見せてもよさげな靴や
ごつめのブーツは
見せて収納してます。
作り付けのクローゼットの横には
リンゴ箱を重ねて置いてます。

関連記事は

こちら☆



玄関の隣はアトリエ
P1280387
壁一面に板を張ったのは
記憶に新しいと思います
狭い部屋なので
壁が全部収納として使えるのは
本当に大正解でした。
P1280388
棚も付け放題だぜ~


P1280389
白にペイントしたことで
部屋も暗くならずに済みました。

関連記事は

こちら☆



そしてリビング
P1280390
よく聞かれるのは
テレビが置いてある
大型の作り付けの棚。
「DIYしたの?」と。
まさかまさか~
リフォーム時に大工さんに
しっかりと作ってもらったものです。


P1280391
このソファーは
今年3月に
箕面のsquarefunitureさんにて
オーダーしたもの。
ウッド×アイアンが
かっこよすぎる家具屋さん。
カフェも併設されてて
ゆっくり家具を選べますよ♪
お隣にある工房がまたかっこいい!
何度も覗きに行っちゃいました。


ヘリンボーン柄の板壁は
今までで一番大変だったDIYかな~と。
P1280392
関連記事は

こちらから☆



キッチンです。
P1280393
この棚は
ピッタリサイズに作りました。
子どもも手が届くよう
ヨーグルトを食べるときの
木の器や
小皿などは出しっぱなし収納です。

P1280394
このトースターは
カインズ×YAMAZENさんの
ものですが
パンくずトレイが
引き出せない仕様で
これは本当に失敗。
見た目がかわいいというだけで決めちゃって
そこまでちゃんとチェックしなかった
自分が悪いです。




P1280395


P1280396


はい、こんな感じです。
細かいこと言えば
いろいろ作ったし
変えてきたな~~

電動ドリルも使えなかったanさんが
4~5年で
ジグソーやトリマーまで使うようになるとは~~。

思えば
「ここ、こうしたいんだけど~」と
夫に相談するも却下される日々が
anさんをここまで育てたんだと思います(笑)

また数年後
こんなまとめ記事書けたらいいな

ではでは
今日はここまでにしますっ


【イベント出店】

12月9日(日)
東近江市【A+H cafe】さんにて
小屋モビール・ウッドツリーDIY講座
講師をさせていただきます。
詳細は

☆☆☆

リメイク缶や木工作品を委託販売しています

東近江市A+H CAFEさん
日常の一コマもpostしてます→Instagram
Facebook始めました→HANDWORKS*RELAX

リメイク缶など出品しています→minne
(現在オーダー受付ストップ中)


ブログ村ランキングに参加しています。
ポチっとしていただけると
ポイントが入るシステムです。
よかったらお願い致します

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村

こちらもお願いしますっ


人気ブログランキング

いつもありがとうございます