ご訪問ありがとうございますっ
anさんですっ

第2便
P1290092
発送完了です♪

P1290093
到着までお待ちください


本題に入る前に
こちらのバナーを
ぽちっとしていただけると
うれしいですっ

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます


今日は
P1280985
DIYREPiクリエイターズフェスタにて
ダウンロードできる
オリジナルデザインデータを使って
オリジナルのウッドプランターをDIY!
ですよ~~

まずは
はがきサイズの
ダウンロードデータを
コピー用紙にプリントアウトして
BlogPaint
野地板をこんなサイズでカット!





P1280847
オールドウッドワックス
チークを塗布。
チークはちょっと赤身のあるカラーです。

P1280860

四角に組んで
木ねじを電動ドリルで固定します。


P1280861


P1280862
底板も横から
木ねじで固定。



P1280863
プリントアウトしたものを
ダイソーのデコパージュ液で
くっつけます。
オールマイティ

トップコートの順で
塗りつけます。


P1280864
オールマイティーデコパージュ液は
これくらい。
あまりケチらないで
たくさん塗って
素早く空気を抜きながら
貼ります。




P1280866
トップコートも
たっぷりと。

P1280867
ダイソーのデコパージュ液で
つけて
さらにつや消しニスを
塗れば
ちょっと水がかかったくらいでは
滲まないし
剥がれません。
でも木材にこうした紙製の
ラベルを付けた場合
リメ缶と違うのは
密着性がそこまでではないということ。
なので
屋外に置く場合は
雨ざらしにならないような場所に
置いてくださいね♪
この方法でリメ缶に貼ったラベルは
雨ざらしにしてても
ちょっとやそっとじゃ剥がれません

P1280879
最後にサンダーをかけて
丸みを出します。



P1280880
目の細かいサンドペーパーで
ラベルもこすって

P1280881
こんな感じにエイジング。

P1280882
革の端材を

P1280884
釘で留めて



完成!
P1280957
ペンや筆スタンドにしてもいいね



P1280985
植物を植えれば
かっこいいプランターに
ぜひぜひ
作ってみてくださいね♪



そして
昨日は
大好きなchikoさんと
1年ぶりに会ってきました~~

ここ2年
11月に会っていたので
今年11月に入り
どうかな~と思いながら
今年はさらに飛躍しまくってる
chikoさんの様子を見てると
今年は無理かな~なんて諦めていたところに

「お仕事で
滋賀に行くよ~」と
連絡くれたときは

ほんとにほんとに
大げさではなく
飛び上がるほどうれしくて
指折り数えて過ごす数週間。
やっと昨日を迎えました



お仕事終わりの
chikoさんと合流して
P1290106
きっとchikoさんも好きだろうな~と
ここ、
KAYANO COFFEEさんへ。

何度かブログやインスタでも
紹介させていただいてますが
建築デザイナーさんが手がけている
カフェが併設されてる雑貨屋さんで
P1290107
グリーン雑貨や
金具・パーツなどが充実しています。

P1290108


P1290109
雑貨も
かっこいいものが厳選されています♪

P1290110
空間づくりが
かっこいいんだよな~

P1290111
ランプシェードも
すてき


オスモカラーも
P1290112
こんなに揃っているお店はそうそうないですよね。


いつも感動します。
P1290113
ブライワックスの5ℓ缶!!




続いてお隣のカフェへ。
P1290114
特にフレンチトーストとコーヒーが
美味しくて好きなんだけど
2人ともお昼ご飯を済ませたばかりだったので
カフェオレにしました。

P1290115
KAYANOさんのカフェオレ、初めて飲んだけど
コーヒーが美味しいお店って
やっぱりカフェオレも美味しい

P1290116
3月にあった福井でのつるじょのイベントに
会いに行ったりはしたけど
ゆっくり話すのは
1年前にchikoさん宅へ
お邪魔した時以来。
当時の記事はこちら☆

たくさんたくさん
おしゃべりして
パワー注入~。

chikoさんと話した直後は
「私もがんばるぞ~~~」と
意気込むんだけど
やっぱりまたマイペースになってしまう。

でも来年は
苦手分野で避けていたことも
どんどんやってこーー!と
思ってます。

chikoさんは
常に先を見ていて
2年前に話していたことを
今どんどん叶えてる
現実にしてる!

心から尊敬できる存在っていうのは
そう多くないんだけど
chikoさんは紛れもなく
そんな存在。

また来年も会えますように。
その時は頑張った自分の報告ができるよう
頑張ります

chikoさんのブログ→こちら☆
chikoさんのインスタ→こちら☆


ではでは
今日はここまでにします。


【お知らせ】

DIYREPiさんにて
オリジナルデザインダウンロードデータを
販売中です。
詳しくは

DIYREPiクリエイターズフェスタ

2019年2月16日
大阪にて
小屋型黒板プレートDIYワークショップ

2019年3月31日
京都にて出店

リメイク缶や木工作品を委託販売しています
東近江市A+H CAFEさん
日常の一コマもpostしてます→Instagram
Facebook始めました→HANDWORKS*RELAX

リメイク缶など出品しています→minne
(現在オーダー受付ストップ中)

ブログ村ランキングに参加しています。
ポチっとしていただけると
ポイントが入るシステムです。
よかったらお願い致します

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村

こちらもお願いしますっ


人気ブログランキング
いつもありがとうございます