ご訪問ありがとうございますっ
anさんですっ

昨日はブログ
お休みさせてもらいました。
DIY講座が終わって
家事終了後
泥のように眠り
記憶が一切ございません。

たくさん寝て
頭がすっきりしてるうちに
レポートさせてくださいね~


本題に入る前に
ぽちっとしていただけると
うれしいです


にほんブログ村
こちらもお願いしますっ


人気ブログランキング

いつもありがとうございます


DIY講座の会場となったのが
東近江市にあります
「中野ヴィレッジハウス」内
作品の委託でもお世話になっております
「A+H CAFE」さんです。
1280986
カフェ内に入ったら
ヒノキの木が
どーーーーーん!!
すごい迫力!!!!
東近江市A+H CAFEさん


今回のDIY講座は
もともと中野ヴィレッジハウスさん主催で
月に一度開催されていて
主にこの地域の
親子さんで参加されています。

今回は
エイジングペイントという工程をプラスした
わたくしanさんとの
コラボワークとなりました。

ということで
親子合わせて20名の大所帯講座となり
まーとにかく終始賑やか
和やかにそれぞれ作業が進みました。
1280988
今回も塗料・ワックスの提供をしてくださったのは
ターナー色彩様


ミルクペイント」と「オールドウッドワックス」を
皆さんにお試しいただきました。

作るのは

ウッドツリーと
1270786

小屋モビールです。
P1280154
ツリーのオーナメントにもなるので
いいかな~と♪

このほかにも
ほかの講師の方が
準備してくださった
ツリーの形にカットした板や
糸の子で好きな形にカットした板に
ペイントしたり
角材でサンタさんを作ったり
盛りだくさんの
内容となりました~




まずは
あらかじめ
準備した木材に
1280989
根気よく
やすりをかけてもらいました。
電動サンダーですれば
あっという間に終わる作業ですが
ブロックをかわいく
丸みをつけるには
まあまあの時間がかかります。
小さいお子さんは
途中飽きてしまい
お母さんが倍の量をすりすりしてました~(笑)


1544394888172
中学生の参加者さんは
自分でこういうのが作りたいという案を持ち込み
こんな素敵な作品を。




BlogPaint
ペイントの楽しさを
少しでも味わってもらえたらうれしいなぁ。



こーーーんな
BlogPaint
かわいいちびっこちゃんも
頑張ってましたよ



BlogPaint
ツリーの模様も
慎重に慎重に。
目が真剣でした


1544395061882
思い思いにペイント。
1つとして同じ作品はありません。


DSCF2721




あれ、なんかお母さんたちが
DSCF2707
必死の形相~
お子さんたちは
好きな遊びを始めていたり
宿題を持ち込んでいたり
ゆるーーーい講座



DSCF2701_2
anさんは写真を撮る余裕が全くなく
専属カメラマンさんが
講座中の写真をたくさん撮ってくださいました。


ひと段落して
完成した作品を
撮影させていただきました。
1280992

ウッドツリーの
てっぺんにはドライの木の実を
グルーガンでつけてもらいました。
1280993

サンタさんの表情が
個性が出て面白い♪



1280994
サンタさんが乗る
そりまで作っていた参加者さんも♪
雪だるまもかわいい~

テーマが決まってると
創造性も膨らんでいいね

1280995


1280996
右側が
最年少参加者さんの
小屋モビール。
そのお隣はお姉ちゃん作。
可愛すぎる


1280997
ホワイトで
シャーシャーペイントしてるのが
雪をかぶったツリーみたい


1280998
仲のいい親子が
相談しあって作っていました。


1280999
本当にどれも素敵な作品!



1290001
見て見て~~
手が描いてある~
顔もかわすぎるだろ!こら!(笑)

1290002
かわいいおうちも
続々完成。
波釘打ちも頑張ってもらいました。
波釘が入っていく気持ちよさ
皆さんにも体験してもらって
ニマニマが止まりません。



1290003
ほんとみんな
たくさん作ったね~



1290004
かわいいお顔。
作品を見ると
お人柄が伝わってきません?
来るよね~



1290005
中学生参加者さんの作品。
土台も作って
あとは自宅でフックをつけて
飾りをかけれるようにしたいと
意気込んでおりました!
素晴らしい



DSCF2726
最後に記念撮影しましょう~~と


DSCF2733
専属カメラマンさんが
集合写真を撮ってくれました。

DSCF2737


DSCF2747
人数が予想を超えて
多くなり
anさんが頭の中で描いてた
講座には正直なりませんでした。
講座の主となるはずだった
エイジングペイントの
工程をしっかり教えることが
できませんでした。
猛省中です

みなさま
至らない点も
たくさんありすぎましたが
ご参加いただきありがとうございました。


1280987
作品たちも
お世話になっております。
いつもありがとうございます



ではでは
今日はここまでにしますっ

リメイク缶や木工作品を委託販売しています
東近江市A+H CAFEさん
日常の一コマもpostしてます→Instagram
Facebook始めました→HANDWORKS*RELAX
リメイク缶など出品しています→minne
(現在オーダー受付ストップ中)


ブログ村ランキングに参加しています。
ポチっとしていただけると
ポイントが入るシステムです。
よかったらお願い致します

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村

こちらもお願いしますっ


人気ブログランキング
いつもありがとうございます