ご訪問ありがとうございますっ
anさんですっ

昨日は
いつもお世話になっている
ターナー色彩さま
大阪本社へ

DIYアンバサダーを
させていただいてから2年と少し経ちますが
本社へ伺ったのは初めて!

工場の中も見せていただいたので
レポートさせてください


本題に入る前に
ぽちっとしていただけると
うれしいです


にほんブログ村
こちらもお願いしますっ


人気ブログランキング




DSC_0606
梅田駅から
阪神電車に乗り
神橋川駅で下車
8分ほど歩いて到着!
淀川が近くにあって
周りにはいろんな工場が立ち並んでいて
東京の下町に似た風情がある町でした。

ご一緒させていただいたのは
つるじょメンバーの
gamiさん
milyちゃん


最近お会いする機会が増えたけど
会った瞬間はいつも
「つるじょだ」と
思ってしまう~~

でも
話し出すといつも気さくで
一気に距離感を縮めてくれるから
楽しく過ごさせていただきました。


工場内を見せていただいた時には
夕方になっていて
片付けの時間になっていたので
ミルクペイントの製造工程は見れませんでしたが
DSC_0611
こんな大きなタンクに入ってる
アクリルガッシュを見せていただいたり

DSC_0612
木箱に入った
アクリルガッシュのタワーも!
この木箱がまたかわいくって大興奮

DSC_0616
萌えまくり。



DSC_0617
工場の中って
なんでこんなにわくわくするんだろう~

きっと「非日常」だからだろうな~

DSC_0000_BURST20181212164254608
こんな壁にもいちいち反応する3人。



DSC_0621
anさん的待ち受けにしたい画像
ナンバーワン


社員さんが
「目を付けるところが
私たちとは違うんだね~」と
おっしゃっていました。

DSC_0622
歴史を感じるな~



DSC_0623




DSC_0625
きれいに洗浄して
また違う色の塗料を作るそうです。



DSC_0626
工場内をすいすい~~~っと。



DSC_0627
台車の汚れ具合も
かっこいい!
作りものじゃないエイジング。


DSC_0629
こちらは
アクリルガッシュを
チューブに詰めて
蓋をする工程の機械。

DSC_0630
動画をみりちゃんが
インスタで上げてくれてました。
よかったら見てみてね!
みりちゃんインスタ




DSC_0632
アクリルガッシュサイズの
ベルトコンベアー



DSC_0633
木箱に詰めるのは
手作業です。
見せていただいた時には
興奮してて気づけなかったのですが
あとで冷静になって思い返したら
もう作業が終わっていたのに
見学させていただくために
もう一度機会を動かしてくれたんだと思います。
すみません、ありがとうございました

DSC_0634

次回は
ミルクペイントの製造工程
ぜひぜひ見たいです。

いろいろと詳しく教えてくださった
社員の皆様
ありがとうございました!!




室内かべ用塗料
ミルクペイントforウォールが

発売になったばかりの
ターナー色彩は
これからも進化し続けます

今後とも何卒
よろしくお願い致します。



ではでは
今日はここまでにしますっ

リメイク缶や木工作品を委託販売しています
東近江市A+H CAFEさん
日常の一コマもpostしてます→Instagram
Facebook始めました→HANDWORKS*RELAX
リメイク缶など出品しています→minne
(現在オーダー受付ストップ中)

ブログ村ランキングに参加しています。
ポチっとしていただけると
ポイントが入るシステムです。
よかったらお願い致します

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村

こちらもお願いしますっ


人気ブログランキング

いつもありがとうございます