ご訪問ありがとうございますっ
anさんですっ



今日は
今年の抱負も含め
ちょっと雑談なんかをっと。

多分とりとめのない
ひとりごとのような内容になると思います。

それでもよければ
お付き合いくださいね




1546739770387

【頑張らない】を頑張る

というのは
実は
昨年のanさんの心の中にあった
裏テーマみたいなもんで

表に掲げてたのは
「イベント出店を頑張る」でした。

自己評価高すぎかもしれないけど
どちらも達成できたような気がします。

イベント出店は
作家活動されている方と比べたら
むしろ少ないほうだと思いますが
自分なりに吟味しながら
出店してきました。
ブースづくりのクオリティーにも
こだわったつもりです。

その一方で
イベント出店が
落ち着いたら
思いっきり「緩む」
心掛けないと
突っ走ってしまうんでね。

自分のペースに緩急をつけながら
バランスよく過ごせた1年でした。

そして今年も
続【頑張らない】を頑張る


anさん
「頑張る」という言葉が好きで
「頑張って」と言われるのも大好き。
もっと頑張れそうな気がするんだもの。

もちろん限界を感じることもあるけど
それはそれ。

だめだったら
「切り替える」ということも
できるようになった気がします。

「頑張る」のが好きなのに
「頑張らない」のはなぜか。

頑張ることが好きな自分を
コントロールするため、かな。

それでも
頑張りたいから
【頑張らない】を頑張る。

結局
頑張ってるじゃないかい~~(笑)

それでもいいんです。
自分の中に置いとくと
「緩む」自分を許せるから。



ブログや
SNSで発信する上で
気を付けてるのは
ネガティブなことはなるべく書かない。

だから
必然的に
ポジティブなことばかりを書くので
「ポジティブな人」
っていう印象が強くなっていき
いつの間にか
自分とは違う人格が
もう1つできてしまうような
不思議な感覚になるんです。

いつも元気なわけじゃないし
いつもいいお母さんなわけじゃない。
お料理だって
SNSに上げられるような
おしゃれなご飯を作ってるのは
月に1度もないと思う。
いつもいつもオシャレな生活を
しているわけじゃないし
インテリアも
好きなこと、なだけ。

きれいに掃除した時や
写真映えしそうなご飯ができたときに
アップしてるだけ。

だから
「anさんって
DIYもしながらブログも書いて
家族との時間も大事にしてて
家事もちゃんとしてて
すごいね。」って
言ってもらえる時が
しばしばあって
直接言ってもらえれば

「いやいや違うんだよ」と
訂正できるけど

ブログやSNSだけで繋がってる方は
いいところだけ切り取られた
anさんの日常を垣間見て
「すごいわ~」とか
「私なんて」とか
中には思う方もいらっしゃるかと思いますが。
(誰も思ってない場合も
思ってる人がいるという設定で
話すすめるよ)

そんなことないんだよと
言いたいです。

家族や娘のことで
心配なことたくさんあるし
どうしようもない失敗もあるし
言わなくてもいいこと言って
反省すること、ほぼ毎日。

人間だから
それはもうそれでいいと思ってます。

人間だから
間違いもたまにはあるし

あ、
そろそろ
どうやってまとめればいいか
わからなくなってきました。



てことで
最後に
今日のふっつーーの
ご飯載せときます。
P1290445
煮物と

P1290446
おからのハンバーグ
キャベツときゅうりの浅漬け。

盛り方雑すぎて泣ける。



結局
なにを言いたかったかというと
【頑張らない】を頑張る
ということを意識した
昨年から
すごく楽になったんです。

ブログを始めてから
自分で決めたことを
続けることに縛られて
ちょっと苦しかったから。

昨年も同様
緩やかに
自分らしい年にしたいと思います

最後まで
読んでくれてありがとう




【お知らせ】

DIYREPiさんにて
オリジナルデザインダウンロードデータを
販売中です。
詳しくは

DIYREPiクリエイターズフェスタ

2019年2月16日

大阪にて
小屋型黒板プレートDIYワークショップ

2019年3月31日
京都にて出店


リメイク缶や木工作品を委託販売しています

東近江市A+H CAFEさん
日常の一コマもpostしてます→Instagram
Facebook始めました→HANDWORKS*RELAX

リメイク缶など出品しています→minne
(現在オーダー受付ストップ中)


ブログ村ランキングに参加しています。
ポチっとしていただけると
ポイントが入るシステムです。
よかったらお願い致します

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村

こちらもお願いしますっ


人気ブログランキング

いつもありがとうございます