ご訪問ありがとうございますっ
anさんですっ

先日
お友達への御礼に
こんなの作りました。
P1300328
お菓子作りはめっきりしなくなりましたが
チョコを溶かすくらいは
やりましょう。。。




ラッピングして
先日紹介させていただいた
セメントブロックに電動ドリルで穴を開けて
P1300329
麻ひもでくくりました。
かわいいと思うけど
食べ物には合わないかな?
DIYとかあまり知らない方なので
別のものを付けてお渡ししました。


使い道が浮かばなくて
グリーンや多肉と合わせただけでしたが
マグネットをボンドで付けたり
画鋲を付けたりというアレンジ
P1300332
してみました。
冷蔵庫に貼ってるだけでかわいいね
って読者さんが教えてくれたアイデアなんだけど

P1300333


P1300334
先ほどのは
黒板に飾りました。
なんかかわいいです。


本題に入る前に
ぽちっとしていただけると
うれしいです


にほんブログ村
こちらもお願いしますっ


人気ブログランキング

ありがとうございますっ
本題ですっ


さて今日は
この↓
P1280389
アトリエの収納棚としてDIYした棚を
サイズダウンさせるっていうDIY記事です。
関連記事は

こちら☆


BlogPaint
赤で囲んだ部分を縮小させます。
なぜかって
やっぱり大きくて・・・
什器として持ち出すときが
とても大変なので。
什器って
屋外で使うこともあるので
軽くてもだめだけど
これは結構がっしり作ったので重いんです~
ん~~~悩ましい。


サイズダウンの方法は簡単。
P1300276
棚板2枚目のところで枠をカット。


一番上に来る板を
上部分のところからカットして持ってきて
くっつけちゃうってだけ。
今回もダボ穴を開けて
木ねじで固定。
ボンドを入れてダボを詰めるっていう工程で
組みました。



蝶番の位置も変わるので
P1300277
ちょうどいいところに付け直して




P1300278
棚板はばらして末っ子部屋で使います。


出来ました。
P1300279
1時間弱でサイズダウンできました。
棚が2段減ったということは
2段分のものの収納場所を確保しなければ
ならないですね。

またビフォーに戻りますが
BlogPaint
この赤で囲ったところにある
塗料たち。
種類別にトレーに入れてましたが
持ち運ぶのには便利なんだけど
やっぱり選びにくくて

P1300281
端材でこんなシンプルな棚を作りました。


上下に
L字金具を付けています。
P1300280





P1300282
板壁に設置して



右の余白には
P1300283
玄関の板壁につけていた
古い木箱を。
落下防止にチェーンを。

P1300284
ずらりと並べて~
これでカラーを選ぶときに
迷わずに済みます♪


ついでなので
少し写真撮りました。
きれいになったの久しぶりなので(笑)
P1300286


P1300287
さほど変わってはいませんが

P1300288


ますます使いやすくなりました。
ごちゃごちゃ感は否めませんが。
P1300324
この写真を見てたら
ちょっと気になったところが


この
BlogPaint
長い茶色部分。

白を足した(笑)
P1300326


P1300327
足したところだけ
きれいになっちゃってるので
あとでやすりをかけておきます。



P1300291


P1300292
そろそろ
次のイベントの準備しないと
アトリエもきれいになったし
作品作りに入ろうかな~


〇おまけ〇
昨日はひな祭りでしたね
P1300370


P1300372


P1300373

P1300371
ケーキは買ってみました。
いちごのモンブラン。
初めて入ったケーキ屋さんでしたが
美味しい!!
別のケーキも食べてみたいな♪



ひな人形も
お内裏様とお雛様だけ。
P1300357
今日は片づけ損ねたので
明日にしよう。


ではでは
今日はここまでにしますっ


【お知らせ】

DIYREPiさんより
オリジナルデザインデータを販売中

DIYREPiクリエイターズフェスタ

3月31日㈰
P1300124
京都亀岡市
アンティーク&フォトスタジオ「SEED」さんにて
「春のちいさなSEEDマーケット2019」出店

4月4日㈭
大阪南堀江
pesä(ペサ)さんにて
ウッドプランターWS


リメイク缶や木工作品を委託販売しています
東近江市A+H CAFEさん
日常の一コマもpostしてます→Instagram
Facebook始めました→HANDWORKS*RELAX
リメイク缶など出品しています→minne
(現在オーダー受付ストップ中)


ブログ村ランキングに参加しています。
ポチっとしていただけると
ポイントが入るシステムです。
よかったらお願い致します

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村

こちらもお願いしますっ


人気ブログランキング
いつもありがとうございます