ご訪問ありがとうございますっ
anさんですっ

昨日の記事の続きで
京都北白川方面の記事となります。
素敵なアトリエにお邪魔しました。
大好きな紙もの雑貨クリエイターさんです。
ぜひお付き合いをお願いします。


本題に入る前に
ぽちっとしていただけると
うれしいです


にほんブログ村
こちらもお願いしますっ


人気ブログランキング

ありがとうございますっ



本題です。

京都一乗寺から
歩いて10分ほどでしょうか。


こんな外観の
古いアパートメント。
P1300615
銀月アパートメント。
補修工事中とのこと
足場が組んでありました。
補修後にまた見てみたいなぁ。

P1300617
入り口やあちらこちらに
こんな表示が。



P1300618
レトロ感とかいうけど
感じゃないのよ、本物なのよ。


P1300619
共同トイレとか



P1300620
タイルとか


P1300623
配管むき出しとか

本物なのよ~

他にもたまらないアングルたくさんの建物の中。
生活している方も
いらっしゃるので
共同スペースの画像掲載は自粛いたしますが
ほんっとに素敵なの。



こちらが
紙物雑貨クリエイター
lamp paperiさんのアトリエです。
P1300625
ドアがまた素敵。
こんな素敵なドアに
anさんの作品を飾ってくれています。
うれしすぎます

lamp paperiさんが
出店するイベントには伺ったことがあって
でもちゃんとお話ししたのは
前回のモリーブマルシェ。
偶然ブースが近くて
いろいろお話しているうちに
素敵な作品はもちろんのこと
お人柄に触れて
大好きになっちゃった


P1300627
アトリエのディスプレイも最高!


P1300628
いちいち素敵で


P1300629
いちいち
ちゃんと世界観。

P1300632
チョイスする家具も素敵じゃないですか。
これは医療棚かな?
欲しいです。全部、ここにあるもの(笑)


P1300633


P1300634
この壁は
洋書を貼ってから
漆喰を塗っているそうで
あーー欲しい。この壁ごと。



P1300635




P1300636


P1300637



たくさん
お話させてもらって
数時間滞在させてもらっちゃいました。
P1300638
lamp paperiさんのセンスがあふれた紙ものは
海外からの発注もあるそうで
忙しいはずなのに
ありがたいやら。



P1300639
ドライフルーツが入った
ハーブティやお菓子を頂きながら


P1300640
こんなオシャレなアトリエで
過ごせる時間が
本当に幸せでした。



P1300641


P1300642


P1300643
ちいさなキッチンも付いていて
ちょっと雑然とした感じもまた素敵で


P1300644
タイルの流しも
ツボツボツボ~~


P1300645
レンズを変えて
引きで全体を。


P1300646




P1300648
こちらは
フランスの映写機のフィルムだそうです。

lamp paperiさんは
見た目はとても女性らしく
しなやかな印象なんだけど
話してみると
考え方や行動力、決断力が
男前で思い切りがよくて
全く知らない世界をいろいろと
教えてくれるし
話していると
とても楽しい方です。
さらっと素敵な作品も作っちゃうもんだから
本当に尊敬しちゃいます。

lamp paperiさんのネットショップは

古き良き紙もの雑貨とブロカント
lamp×paperi
Brocante


Instagramで
ネットショップ更新情報や
イベント情報をpostされてるので
チェックしてみてくださいね♪

この日の数日後
滋賀で出展されていたので
アトリエにお邪魔させてもらったお礼もかねて
寄らせてもらいました。
P1300769
ラッピングも
いつも素敵なんです。
このタグとかも
全部保管してます(笑)


購入品は
P1300770
こんな感じで
左側の黒いのは
昔のふすまの引き手。
珍しい形だとか。
なにかに使えそうです♪
ハットピンとかメモとか。

P1300771
そして
フランスの映写機の古いフィルム。

P1300773
本当は何個か重ねてディスプレイしたいけど


(お出かけの続きの戻ります)

そして
日も暮れ(笑)

もう1軒ずっと行きたかった
DSC_0001_BURST20190315181201645
sowgen 北白川店へ。


DSC_0733
ブロカントなお品がずらりと。

DSC_0732
奥ではお店の方が
古いもののメンテナンスをずっとされていて
趣ありまくりでした。

そんなこんなで

Plumeちゃんとの
京都お出かけは
これにて終了♪
とっても楽しかった~
往復の電車中も含めて
およそ11時間。
ずっとしゃべり倒し。
Plumeちゃん
お付き合いありがとう~~



そして昨日の記事でも書いた
先週末のお出かけ先
神戸での一コマ
DSC_0738
南京町で
肉まんとチーズドッグを堪能した後
(肉まんは老祥記がお勧め!)
神戸カフェしましょなんつって
検索して辿り着いたのが
マリアージュフレール神戸

DSC_0736
お店に入ってから知ったんだけど
ケーキワンカット1200円
お紅茶は1000円から。
×家族5人

ちょっくら計算してみてください。
バレンタインのお返しってことで
夫がおごってくれました

DSC_0734
確かに
お値段相当の
とっても美味しい紅茶にケーキでした。
いい記念だわ



そしてBLUEBLUE KOBE
DSC_0739


DSC_0740
今回で2回目。
関西圏では一番お気に入りの店舗です。


今月は散財しました。
お財布の紐の調整しないとだわ。


ではでは
今日はここまでにしますっ

【お知らせ】
DIYREPiさんより

IMG_20190110_220724
オリジナルデザインデータを販売中

DIYREPiクリエイターズフェスタ


3月31日㈰
京都亀岡市
antique&photostudio「SEED」にて
春のちいさなSEEDマーケット出店

4月4日㈭
a348ffcf4e2d421c38b44e01e64e86cb-768x1084
大阪市南堀江
pesä(ペサ)さんにて
ウッドプランターDIYワークショップ
お申し込みは

応募フォーム


4月21日㈰
ノースオブジェクトららぽーと甲子園店
ウッドプランターDIYワークショップ

5月12日㈰
アクアマルシェ番外編
端材で作ろうDIYワークショップ



リメイク缶や木工作品を委託販売しています
東近江市A+H CAFEさん
日常の一コマもpostしてます→Instagram
Facebook始めました→HANDWORKS*RELAX
リメイク缶など出品しています→minne
(現在オーダー受付ストップ中)


ブログ村ランキングに参加しています。
ポチっとしていただけると
ポイントが入るシステムです。
よかったらお願い致します

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村

こちらもお願いしますっ


人気ブログランキング
いつもありがとうございます