ご訪問ありがとうございますっ
anさんですっ

今日はいい天気です。
先週はお出かけしたりして
布団を干せなかったので
今日は干せるだけ干してます♪
暑いのが苦手だけど
日光消毒できるのはありがたい



本題に入る前に
ぽちっとしていただけると
うれしいです


にほんブログ村
こちらもお願いしますっ


人気ブログランキング

ありがとうございますっ


ダイソーの園芸用の
プラスチック製の受け皿を
DSC_1462
ペイントしていきますよ~

DSC_1463
まずは
マルチプライマーを全体に塗ります。




アイアンペイントの
アンティークゴールドを
ペイントします。

DSC_1474
はじめは刷毛で
全体的にペイントして

DSC_1476
2度目は
スポンジで少し多めに塗料を取って
叩くようにペイントします。

DSC_1477
上が
スポンジでペイントした受け皿です。
下はペイント前。
比べてみてくださいね。
スポンジで
叩いた方が鉄っぽさを演出できますよね♪


乾いたら
DSC_1488
アクリルガッシュの
ピーコックブルーを

DSC_1489
ヘラと

DSC_1490
指で(笑)

ペイントします。

DSC_1496
下にペイントした
アンティークゴールドが
見えるように
敢えてまだらにペイントしました。
乾いたら完成です。
最後に
トップコートクリアで
仕上げたらさらによしっ!




1589015212445
普通に観葉植物の
受け皿として使いますが
こんな風に水挿しと組み合わせたり


_20200509_180724
ネジなどを収納したり
一時置き場にしてもいいかも♪


_20200509_180738

プラスチックなど
味気なく感じるものも
ペイントで変身させることができるので
挑戦してみてくださいね♪


先日
ichihaさんに誘われて
P1350436
NOBODAさんへ行ってきました。


P1350433
フルーツたっぷり
トライフルと
スパイスティー(だったかな)
P1350435
グラノーラクッキーを
ペーパーで挟んで
金づちで叩いて
パフェに混ぜていただくっていう
遊び心満載な1品♪
めちゃくちゃおいしくて
ボリュミー

P1350437
店内も相変わらず
渋くてかっこいい。

P1350439


P1350440
店主さんの
旦那様制作
アイアンの棚が超かっこいい!!


P1350441
ユーカリを分けていただいたので
飾った・・・というか
置いてみました。

P1350442
リビングにユーカリのいい香りが
漂っております。
思いがけず誘ってもらって
いい一日でした♪


今日はここまでにしますっ

ブログ村ランキングに参加しています。
ポチっとしていただけると
ポイントが入るシステムです。
よかったらお願い致します

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村

こちらもお願いしますっ


人気ブログランキング
いつもありがとうございます





日常の一コマもpostしてます→Instagram
Facebook始めました→HANDWORKS*RELAX
リメイク缶など出品しています→minne
(現在オーダー受付ストップ中)