ご訪問ありがとうございますっ
anさんですっ

ご無沙汰しております。

今回は
ターナーさんが提案している
プチガーデンプロジェクトの一環として
ガーデンサインボードをDIYしました!!

プチガーデンプロジェクトの詳細は





本題に入る前に
ぽちっとしていただけると
うれしいです


にほんブログ村
こちらもお願いしますっ


人気ブログランキング

ありがとうございますっ



まずは準備するもの
P1380224

今回も野地板を使用。
120㎜幅のもの(一番右)400㎜×8枚+1枚(一番左棚板用)
40㎜幅のもの(中央)650㎜×4本
315㎜×2本
100㎜幅のもの(一番左)400㎜×1枚
セリアのアイアンバー×2本
蝶番2つ
あおり止め1組



まずはペイント」!
P1380225
ミルクペイントforガーデンのミルクティーグレージュを
400㎜の長さのもの6枚にペイントしました。

P1380226


P1380227
残りの木材すべてに
ミルクペイントforガーデンのミルキーホワイトを
ペイントしました。

P1380228
まずは40㎜の木材をコの字に組んで
横から50㎜の木ねじで固定します。
ダボ穴を開けてから木ねじを締めます。


P1380229
2体作ります。
こちらが土台になります。



P1380230
コの字に組んだものに
400㎜長さの野地板をかぶせて
25㎜の木ねじで固定。

P1380231
片面にはステンシルを施します。

P1380232
ステンシルのコツは
ちょっとずつ塗料を乗せていくことですね!
ミルクペイントミニの
ローストカカオを使用。


P1380233
棚板用の板にアイアンバーを取り付けます。
板の厚みが12㎜程度なので木ねじも12㎜のもので固定します。


P1380234
裏面には文字や絵を描きました。


ミルクペイントのインクブラックで描きました♪
P1380235




P1380236
棚板をⅬ字金具で取り付けました。


P1380237


P1380238
上の段の棚板は裏からも木ねじで固定しました。



P1380240
ねじ頭が目立つので
それぞれのカラーでペイントします。


ペイント前

P1380241


ペイント後

P1380242



アイアンバーを取り付けた木ねじの
ねじ頭も
ラストメディウムの
ダークブラウンでペイントしておきます。
P1380243

P1380244
アフターです。
こちらは違いがよくわかりますね♪

P1380246
2枚を蝶番で繋げます。
蝶番をマスキングで固定して



P1380247
マステの上から木ねじ締めちゃいましょう!
はす向かい同士をまずは固定してみて
歪んでないかチェックしてから
残りも固定しましょう。



P1380248
片側にあおり止めを付けます。
穴を2つ開けてから
ねじ式のあおり止めを設置します。


P1380249


P1380251
フックをつけてみました。

これで完成ですが
ディスプレイ編はまた次回!!

簡単な作りですが
ボリューミーな内容、出来上がりになりました

次回もお楽しみに♪


ではでは

今日はここまでにしますっ

ブログ村ランキングに参加しています。
ポチっとしていただけると
ポイントが入るシステムです。
よかったらお願い致します

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村

こちらもお願いしますっ


人気ブログランキング

いつもありがとうございます



日常の一コマもpostしてます→
Instagram
Facebook始めました→HANDWORKS*RELAX
リメイク缶など出品しています→minne
(現在オーダー受付ストップ中)