ご訪問ありがとうございますっ
anさんですっ


3回目の
椅子の形のプランツスタンドDIYレッスンが
終了しました~!
もう一人の受講者様が
お子様の体調不良により
欠席となり
お馴染みのお2人と
みっちり濃密なレッスンとなりました~~笑
Revision (1)
やっぱりイメージ通りの作品を
作るんだな~♡



Quote (3)
今回は
ねじを刺すときに
曲がりがちなお悩み解決!

電動ドライバーでしっかりネジを打つ方法、コツなどを
拙い説明をしているうちに
みんなで気づきました。

「肩」だなって。


P1040192
肩、入ってるでしょ?
コツをつかんだら
上手にネジ打ちされてました。

もともと経験も豊富なので
上手な二人ですが
さらに
「なんか曲がる」の癖を
少し修正できたのではないでしょうか




私も、曲がるんですけどね(爆)
(だから曲がったネジの修正がうまいのよ)


P1040196
ここまで来たら
気持ちに余裕が出てきます。

Snapshot_2651
ダボ埋めをしながら
ダボについて熱く語る。



Snapshot_2653
ダボ埋めも経験ありとのこと。
なんなくクリア。


Quote (4)
電動サンダーで整えて

P1040198
ペイントします。
ミルクペイントや
ミルクペイントforガーデンで
思い思いの色に
染めていきます~






P1040199

ミルクペイントforガーデンの
ミルキーホワイトをベースに
ミルクペイントのハニーマスタードを
アクセントにするのも素敵


P1040200
ミルクペイントの
ハニーマスタードと
ガーデンの
ナチュラルミントの2色遣い。
座面はガーデン用塗料のままウッド調を生かしました。
こちらも素敵


Quote (5)
ステンシルで文字を入れて

完成です!!
P1040202
季節的な影響もあるのかな?
とてもさわやかな仕上がり!

P1040203


P1040204
色遣いをたくさん悩まれて
これ!というものに
たどり着いたときって
うれしいですよね。


P1040205
そんな場面に立ち会えることが
私もとてもうれしいです


P1040206


P1040207

自然光で撮ったほうが好き

P1040208
撮影会も恒例イベントになりました(笑)


おふたりが
ペイントしている横で
私も赤い椅子が作りたくなって
デモストレーションで使ったもので
ペイントを楽しんじゃいました♪
P1040209


P1040211
こんな幼稚園があったらかわいい。
子ども座らせたい~~なんて話してました。

P1040213

手前のはサンプルで作ったもの。

今回欠席された方のリスケジュールをして
もしまだ受講されたい方がいたら
あと2名様ほど募ってもいいかなと思ってます。

ひとまず、6月は充電期間を頂いて
その間に
いろんなことを
ムクムクと構想を練ろうかなと思ってます♪

またお知らせいたしますね


最後に下のバナーたちを
ポチポチとクリックしていただくと
うれしいですっ


にほんブログ村 住まいブログ DIYへ

HANDWORKS*RELAX anさんのDIY+リメイク+日々のこと - にほんブログ村


ありがとうございますっ
日常の一コマもpostしてます→Instagram
Facebook始めました→HANDWORKS*RELAX
リメイク缶など出品しています


(現在オーダー受付ストップ中)