ご訪問ありがとうございます!

数日前に
テレビでやってました。
高校生の7割の子が

缶切りで缶を開けれないと!

そう言えば
最近の缶詰めは
缶切り不要だもんねー!

うちの子は?と
不安に駆られたら
案の定
長女は開けれないそう(ノ´・ω・)ノ

こりゃいかん!

まずはお手伝い大好き末っ子ちゃんから
教えてあげることに♪

一緒にキコキコ
コーンの缶詰めを開けましたよ♪

確かに缶切りは
anさんはおばあに
教わった記憶あるなー(´▽`)

次女はできた気がするので
明日は長女に教えてあげよ!

本題に入ります♪

先日
久しぶりに行った
セリアで購入した

アルミスクエアゼリー型。

四角いゼリー型なんて
珍しいよね。

形もかわいいし
大きさも手頃で
何かに使えそうと2個購入♪

こちらを
エイジングペイントをしていきたいと
思います♪

まずはヤスリをかけます。
(下がヤスリをかけたあと)
それからアンティークメディウムを
スポンジなどで
ポンポンと叩くように塗ります。

四つ角と
縁に強めに色を落とすと
それっぽくなりますよ♪

アクリル絵の具も
ところどころ乗せていきます。








お次は
ブライワックスで
エイジング加工してみましょう♪

スポンジやウエスなどに
少量のブライワックスをとり

全体に塗ってから
四つ角に強くスポンジを押し当てて
ブライワックスが強くつくように
します。

古びた感が再現できました!!


縁などに
アンティークメディウムを重ねて







出来上がり~


左側がブライワックスで
右側がアンティークメディウムです。

アンティークメディウムのほうは
ちょっとやりすぎました(笑)

ブライワックスのほうが
より自然にシャビーな風合いがな
出るような気がしますよ!



続いて
使用例ですよ♪

洗面所に置いてヘアゴムや
ピアスの一時避難所にしてみたり







流木やガーデニング用のストーンなどと
一緒にエアプランツを入れて

窓辺に置いてみたり







玄関に置いて鍵を入れてみたり。








個人的に気に入ったのは

チョーク入れ!!

なーんだかレトロな雰囲気が
かわいいでしょ♡

簡単なエイジング加工
ぜひお試しあれー(o´∀`)b

今日も
最後までお付き合い
ありがとうございましたー!

ブログ村の
ランキングに参加しています。
お帰りの際に
ぽちっとしてくださると
うれしゅうございますっ
↓↓↓何卒!
にほんブログ村 インテリアブログ 男前インテリアへ
リメイクランキングにも
参加しています。
↓↓↓何卒何卒!

ぽちぽちっ!
ありがとうございますっ

出店情報】

ナッポwithFAVORIの手づくり市
6月25日10~14時30分
土山町森林文化ホール
(甲賀市土山町北土山2222-2)

minneこちら★

新作リメイク缶情報は↓6月11日更新♪
滋賀咲くblogこちら★

LIMIAこちら★

#LUMIX#リメイク
#ディスプレイ#簡単DIY#DIY#100均
#100均リメイク#リメーク#100均DIY
#男前#男前インテリア#インテリア