こんばんは!

ご訪問ありがとうございます♪

今日は
いいお天気でしたねー!

お掃除はそこそこにして(笑)

アトリエをいろいろと
いじっていました(*´▽`*)

まだまだやりたいことたくさん!

小学校の下校の時間になると
近所の小学生が
anさんのDIYを見学にくるの(〃'▽'〃)


うれしいし
お話ししてると楽しいんだけど

木箱を作っていたときは
「箱、ないん?
ないから作ってるん?」と
質問攻めにあい

エイジング加工してたときには
「なんでそんなことするん?」
と聞かれ

質問に答えても
答えても

質問の嵐!

そんなに不思議なのかいー??

のこぎりやジグソー
ドリルなど

危ないものだらけ。

お話しながらの作業は
本当に危険なので

最近は
小学生が帰ってくる時間には
室内の作業に切り替えます(ノ´・ω・)ノ

DIYのお話は
また今度まとめさせていただくとして




昨日購入した
こちらの3点に
サビ感をプラスして
もっとかわいくしちゃいますよ♪

まずはアンティークメディウムと
石灰やセメントを混ぜて

(なにも混ぜなくても
いいけど混ぜた方が
サビ感がアップ+
若干塗料がのりやすいです)


筆でトントンと

ポストだったら
ここらへんが錆びそうだなーって
いうところに叩きつけていきます。

少しオーバーに乗せるくらいが
いいかもしれないよ(o´∀`)b

アンティークメディウムのあとは
100均のアクリル絵の具の
茶色や黄土色を
重ねて乗せていきます。



蛇口のピックは
思いっきりグレーだったので

まずは
アンティークメディウムを
全体に塗りました。
スポンジなどで軽くね!


そしたらまた
アクリル絵の具の出番だよ(*´∀`*)ノ







錆びそうなところを
想定して筆でトントンと
色を乗せていきます。

フラッグのピックも同様にね♪


乾いたら

お好きなグリーンの
鉢のところまで
スキップしながらいきましょうー♪

ランラランラーン♪

ひゃー
たまらん!

サビサビ工具箱寄せには
新品のピックを挿すより

一手間かけて
サビ感を寄せていったほうが
断然似合うね(∩´∀`∩)


想像以上にしっくりきたので
もう少しアップでも~(笑)

フラッグのピックはこちらに。

アンティークメディウムがなくても
アクリル絵の具だけでも
十分いい感じに仕上がりますよ
(o´∀`)b

ほんの10分程度で
出来ちゃうので
お試しあれ♡

今日も
最後までお付き合い
ありがとうございましたー!

ブログ村の
ランキングに参加しています。
お帰りの際に
ぽちっとしてくださると
うれしゅうございますっ
↓↓↓何卒!
にほんブログ村 インテリアブログ 男前インテリアへ
リメイクランキングにも
参加しています。
↓↓↓何卒何卒!

ぽちぽちっ!
ありがとうございますっ

出店情報】

ナッポwithFAVORIの手づくり市
6月25日10~14時30分
土山町森林文化ホール
(甲賀市土山町北土山2222-2)

minneこちら★

新作リメイク缶情報は↓6月10日更新♪
滋賀咲くblogこちら★

LIMIAこちら★

#LUMIX#リメイク
#ディスプレイ#簡単DIY#DIY#100均
#100均リメイク#リメーク#100均DIY
#男前#男前インテリア#インテリア