ご訪問ありがとうございます!

ずっと好きなグリーン

シュガーバイン

好きな割に
ずーーーーっと

シュガーパインって言ってました。

むしろ
パインの方が似合うよね?
ね?

というわけで
(いつものごとく
無理やり本題に入ります)



室内に飾る
シュガーバインは

水耕栽培。

あ、真ん中はプミラね。

鉢植えだったものを購入。

根っこを洗って
そのまま

ハイドロボールと水を入れた
空き容器や空き瓶に
ドボン。


肥料も時々入れてね。
ハイドロボールは100均にも
売ってますよ!

本来の水耕栽培は
発根させるために
行うみたいだけど

anさんはこの方法で
シュガーバインも
アイビーも
ガジュマルも育ててます!



端材で作ったプランターに
入れるだけ♪

たらりーんと垂れる葉っぱが
かわいいーの(o´∀`)b


寄ってもかわいい♡



リアルグリーンに
フェイクグリーンに
ドライユーカリでモリモリのリビング♪

普段はここに置いてますが


白壁にグリーンも
いいよね(*´▽`*)

涼しげです。

時計はスルーしてね(笑)

前の家を建てたときに
新築祝いでもらったの。

にいちゃんの名前が掘ってあるのよ。

いつか変えてやるーと
思うけど
なかなか思い入れというものは
手放せないものですな(ノ´・ω・)ノ

今日も
最後までお付き合い
ありがとうございましたー!

ブログ村の
ランキングに参加しています。
お帰りの際に
ぽちっとしてくださると
うれしゅうございますっ
↓↓↓何卒!
にほんブログ村 インテリアブログ 男前インテリアへ
リメイクランキングにも
参加しています。
↓↓↓何卒何卒!

ぽちぽちっ!
ありがとうございますっ

出店情報】

ナッポwithFAVORIの手づくり市
6月25日10~14時30分
土山町森林文化ホール
(甲賀市土山町北土山2222-2)

minneこちら★

新作リメイク缶情報は↓6月4日更新♪
滋賀咲くblogこちら★

LIMIAこちら★

#LUMIX#リメイク
#ディスプレイ#簡単DIY#DIY#100均
#100均リメイク#リメーク#100均DIY
#男前#男前インテリア#インテリア