ご訪問ありがとうございます!

ゴールデンウィークですねー♪

みなさんどこかおでかけしますか?
anさんちは
特に予定がありませーん(笑)
でも
おうち大好きなので
苦になりません(o´∀`)b

今日は
イベント用の作品を作りながら
着手していたものがあるので
そちらを紹介させてね!

いきなりアフター(笑)

ちなみにビフォーね↓







作り方は至って簡単!

でも大物DIYなので
賃貸にお住まいの方とかは
スペースを作るのに大変かなー?と
思います。

うちは一軒家ですが
さすがに外で作業しましたっ

ノコギリや金槌で
エイジング加工を施しました。

野地板で作りたかったんだけど

買いに行ったら
かなーり状態の悪いもので(ノД`)

ちょうど安売りしてたので
SPF材を四枚買ってきました!

角を特に丸くするのが
好きです。
でもSPF材はなかなか
丸くなってくれません。

エイジングからヤスリかけまで終わり


オスモカラーのエボニーを
塗って

乾かすの図。

乾いたらパーツをつけるよー!

ヴィンテージ雑貨を扱うお店で
調達してきたパーツや古材。

どこにどうつけようか
シュミレーションしたら



つけていくのみ!

ぞうさんは
もともと入ってたの。

きっとアジアの方からきた
木材なんだろうね。
二枚の板をつなぎます。

上下にこんな風にして
ビス止めしていくよ。

トタン板は
さびてんねんでさび加工したもの。







閂(かんぬき)は
板と板の補強になるかなー?と
つけてみました。


蝶番はこんなのを♪






半分開いた状態で置きたいわけなんだけど

強い力でぶつかったりしたら
倒れることは大いにありえるので

壁と本体をチェーンで
固定することにしました

こちらは
下地センサー。

モルタルにも利くねじもあるみたいだけど
anさんちにはなかったので
下地を調べるよー

壁裏の下地を見つけてくれるよ♪



前傾姿勢でも大丈夫~

若干マイケルを彷彿とさせますが

うちには走り回る
小さな子どもはいなので
これでよしとします。

セッティング完了ー!

って置いただけー(笑)





デニムをかけると

ショップっぽくなーい?(*´▽`*)

よく夫が
ちょこっと履いただけの
デニムをその辺におきっぱにするの。

洗うまでもないんだけど
一度履いたものを
タンスに戻すのにanさんが
抵抗があってね。

ここにかけておいてもらおうと
思いますっ

帰宅した夫。
早速ベルトをかけてたよ!
言わなくても使い方わかってるー(笑)

デニムなしのバージョン♪

こちらもかっこいいー!

トタンのなみなみのとこに
いなざうるす屋さんの
シュガーパインをひっかけたよ。

閂のぽちってとこには
じょうろをかけました。






玄関から見ると






パーティションを移動してみたよー

うーん!くどい!笑

そしてちょこっとお知らせ。

minne再販のリクエストが
多いこちら。

ツルツルリメイク缶と






レザーポケットつきプレートを


今日か明日にでも
ちょこっとだけ追加しますね。

ツルツル缶は4つ。

プレートは2つだけですが
追加させていただきます。

それとプレートは
革の仕入れ値の関係で
ちょこっと値上げしましたm(_ _)m

今回は時間指定しません。

よろしくお願いします♡



今日も
最後までお付き合い
ありがとうございましたー!

ブログ村の
ランキングに参加しています。
お帰りの際に
ぽちっとしてくださると
うれしゅうございますっ
↓↓↓何卒!
にほんブログ村 インテリアブログ 男前インテリアへ
リメイクランキングにも
参加しています。
↓↓↓何卒何卒!

ぽちぽちっ!
ありがとうございますっ

出店情報】

●アクアマルシェ
5月1日10~16時
滋賀県近江八幡イオン内アクア21
詳細は→こちら

ナッポwithFAVORIの手づくり市
6月25日10~14時30分
土山町森林文化ホール
(甲賀市土山町北土山2222-2)

minneこちら★

新作リメイク缶情報は↓4月26日更新♪
滋賀咲くblogこちら★

LIMIAこちら★

#LUMIX#リメイク
#ディスプレイ#簡単DIY#DIY#100均
#100均リメイク#リメーク#100均DIY
#男前#男前インテリア#インテリア