ご訪問ありがとうございます!

三連休明けの今日は
花粉がすごかったね!
(三連休関係ない)


今日はティッシュボックスカバーを
すのこで作ろう!です。

よろしければ
お付き合いくださいねっ

リビングで使っている
カバーはこちら。

土台はすのこで
セリアのランチョンマットを
クルッとしたものなんですが

ハトメのとこが
破れてきてしまって
気に入ってたんだけど
蓋を作ることにしました。



まずは蓋に合う
端材を探します。

ちょうど押し入れすのこの
端材がありました♪


隙間覆うように
今度は100均すのこを縦に。

ボンドで固定して
乾いてから釘も打ちました。


裏はこんな感じ。

テキトーもいいとこです(笑)



蓋を蝶番でとめて






セリアの留め金具を
取りつけます。






交換するときは
パカッと開けてね(*´▽`*)

なんだかちょっとごついです
(。ノωノ)



それらしい雰囲気のところに置けば
それらしく
なるけど……

リビングのこたつの上に
置くと若干の圧迫感(〃'▽'〃)

そうそう。

これ
なんだかわかるー?
ルームクリップで見てて
ずっと気になってたの!



鉛筆削りなんだよー!

これを見つけたときの
末っ子の目の輝きと言ったら!

とってもうれしそうに
クルクル回して
削る末っ子です。

リビングに置いても
インテリアに馴染むからいいね!



ボックスの向きを変えると
消しゴムはんこを捺した面が♡


リビングには
ちょっと圧迫感ありなので
また



こういうやつ
作りまーす。+゚(*ノ∀`)




三連休の中日は

京都市動物園へ
行ってきました♪
やぎさんとこんなに
近くで触れ合えるんだよ( ´艸`)

この動物園は
小学生以下は
入園料が無料で

動物のことを最大限考えて
飼育してくれてる感じが伺えて
とてもよかったですよ!

くろやぎさんの頭♡

つむじみたいでかわいーの♡


ゴリラの迫力たるや!







anさんが
一番テンションあがったのは

レッサーパンダが
じゃれ合ってるところに
遭遇したとき!



ほんとかわいかったよー!

あと
オランウータンだったかな?
だいじなとこを
ずーっと触ってるもんだから
ちょっと困りました(笑)

さすがに画像はないよ!ごめんね(笑)



緑が気持ちいい。

春なんだね。

それでは今日は
ここまでです。
最後までお付き合い
ありがとうございました♪

ブログ村の
ランキングに参加しています。
お帰りの際に
ぽちっとしてくださると
うれしゅうございますっ
↓↓↓何卒!
にほんブログ村 インテリアブログ 男前インテリアへ
リメイクランキングにも
参加しています。
↓↓↓何卒何卒!

ぽちぽちっ!
ありがとうございますっ

minneこちら★

新作リメイク缶情報は↓
滋賀咲くblogこちら★

LIMIAこちら★

#LUMIX#リメイク
#ディスプレイ#簡単DIY#DIY#100均
#100均リメイク#リメーク#100均DIY
#男前#男前インテリア#インテリア