ご訪問ありがとうございます!


昨日は朝から終日雨でした。



こんな日は
手づくりおやつで
コーヒータイム♪

セリアのブルックリンスタイル
クッキングシートを
3coinsのカフェトレーの上に敷いて





この瓶も100均(∩´∀`∩)

瓶の底に
くちゃくちゃにした
クッキングシートを敷くと
クッキーの座布団になってよいですよ♡







ナッツのはちみつ漬けをのっけて
食べるとうまうまだよ!
とまらん!!危険!!笑










瓶から出して並べても♪



*おからのクッキーのテキトーレシピ*

おから
きび砂糖
(そんなに多くなくてもおいしいよ)
小麦粉(おからの3分の1くらいの量)
●菜種油(2周くらい)
●豆乳(生地がまとまる程度)

全部入れてまぜまぜして
クッキングシートの上に
団子にして置いて
人差し指と
中指と
薬指で
ぎゅーーーんって押して
平らにします。

180度のオーブンで15分程度
焼きまーす!

できあがり

ヘルシーさだけは本物!
テキトーレシピでした(笑)




そして
先日せいろ蒸しのランチの中の一品
唐揚げを再現してみました!


思った通り!
かなり実際の味に近づけた気が!





*あの日食べた唐揚げの再現レシピ*

鶏もも肉を一口大に切って
おろししょうがと酒に漬け込む。

里芋の皮をむき
(お店ではじゃがいもでした)
チン。

お肉も里芋も
片栗粉をまぶして揚げる。

しょうゆ
みりん
きび砂糖
中華調味料
豆板醤を
(量はおまかせ♡)
フライパンか
中華鍋に入れ
煮立たせる。

そこにカラッと揚げた
お肉と里芋をどぼーーん!

汁気がなくなるまで
絡ませる。

レタスをしいたお皿に
ざばーーーっ!

できあがり♡

ご飯がすすむよー(o´∀`)b

そしてずっとずーっと
着手したかった
二階へ上がる階段の途中にある
窓枠DIY!






ビフォーですよ↓

びっくりしないでねー笑


なにこの中途半端感(笑)

ミニカーは夫のお気に入りですが
このDIYを機に撤去させていただきます
((((*゜▽゜*))))



棚はもう作ったんだー♪

ホワイトウッド使用。
ワトコオイル塗布。

横にはドデカい布!







グリーンを中心にディスプレイ♪

逆光で見えないね(。・∀・。)ノ

なので


夜に撮影(o´∀`)b





サボテンなどは
水耕栽培でも元気♡




うちの3姉妹全員が
履いたコンバースにも

フェイクグリーンをイン!

今後は
棚と棚の間に
窓枠作っていくよー!

いつになるかわからないけど
完結編お楽しみにね☆


それでは
今日はここまでです!

最後まで
お読みくださり
ありがとうございました(*´∀`*)

ブログ村のランキングに
参加しております。
よろしければ
最後にひと手間
バナーを2つクッリク
していただけるとブログ更新の
励みになります♡
できればPCビューに切りかえて
お願いいたします。
男前インテリアランキングに
参加中です!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ 男前インテリアへ
リメイク雑貨ランキングです。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 雑貨ブログ リメイク雑貨へ
ぽちぽちっ!
ありがとうございます
。+゚(*ノ∀`)


出店予定
12月13日 アクアマルシェ
(ブースNo.22)

#LUMIX#リメイク#セリア#100均
#ディスプレイ#簡単DIY#
#セルフリフォーム
#セルフリノベーション#セルフリノベ