ご訪問ありがとうございます!

以前
さびてんねん
というイカした名前の
サビ加工塗料で
試作を重ねていると
ちょこっと書いたことがあるんですが

今日は
まだ試作の段階ですが
だいぶ形になったので
紹介させてください♡






こちらは以前の画像。

持て余してたトタンに
サビ加工をひたすら繰り返しました。


最終的に3回繰り返しました。


本当に錆びたように
見せるには
まだまだ修行が必要みたい
(ノ´・ω・)ノ

すっごく難しい!!

でもすっごく楽しい!!!!



この楽しさだけは伝わるかな?笑




今日の試作は
流木と組み合わせた
ディスプレイシェルフです!

では
いきますよー!


琵琶湖で拾った
ながーい流木をカット。

裏にあてる用の端材もカット。




流木四角に組んで
木工用ボンド×ビスどめ。
ワトコオイルを塗りました。

ワトコオイルを乾かしている間に
トタンにステンシル♡


トタンにステンシル……
難しいーー!!

でもひとつ発見。

トタンへのステンシルは
筆がよさそうだよ!




乾いてから

裏から釘でトタンを
打ちつけました。



はじっこがこんな風に
うまく切れてなくて危ないので

端材をあてて
釘うち。





出来上がり!

流木つながりで
流木を持ち手にした
塗料ボックスと一緒に撮りました
( ´艸`)



ドライセージとの相性もよし!

サビトタンには
敢えて
目が覚めるようなきれいな色の
花などと合わせるのがanさん流!



お気に入りの屋号をステンシルした
プレートの隣に置いてみたよ。
ダイソーのブリキのボックスに
使えなくなった筆を入れてみました。




セリアのアイアンフックを
ただ添えるだけなのに
アンティーク度がアップ(o´∀`)b








トタン×グリーン。
これ、間違いない!







別角度からも。






試作品ですが
どうでしょうか?

本物のサビなので
好き嫌いは分かれるでしょうが
これ以上錆びさせないための
スプレーもしてみようかなーと
思ってます♪

それでは
今日はここまでです!

最後まで
お読みくださり
ありがとうございました(*´∀`*)

ブログ村のランキングに
参加しております。
よろしければ
最後にひと手間
バナーを2つクッリク
していただけるとブログ更新の
励みになります♡
できればPCビューに切りかえて
お願いいたします。
男前インテリアランキングに
参加中です!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ 男前インテリアへ
リメイク雑貨ランキングです。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 雑貨ブログ リメイク雑貨へ
ぽちぽちっ!
ありがとうございます
。+゚(*ノ∀`)


#LUMIX#リメイク
#セリアリメイク#100均DIY
#100均リメイク#100均#DIY
#ネットショップ#ダイソー#リメ瓶
#セリア#ディスプレイ#簡単DIY