ご訪問ありがとうございますっ

雨ですね(´・_・`)
何して過ごそかな?
とりあえず
娘たちにねだられているので
お買いものだなー(´ー`)




今日はラベルを簡単に統一したよ~ってお話と
キッチンのお話なんですが
よかったらお付き合いくださいね♪



こちらはIKEAのファイルボックス
(正式名称わかりません)

学校関係、取扱説明書、
私がネットショップの発送で使うものなどを
使用用途をまとめて分類して
並べているのですが
タイトルを直に書いてます・・・
がさつでしょ~(゜∀゜)





なので
こちらのレザーシートに
また手書きになっちゃうんですが
変えてみました(^-^*)







英語の方が格好いいかな~と
わかりやすい項目は「SCHOOL]とかね
書けるんだけどね

その隣よーーく読んでみて~


「JICHIKAI」!!!!!笑


そう自治会!!

ちなみに家計簿も
「KLAKEIBO」です( ´艸`)

そしてこちらは
冷蔵庫の隣に置いてある食品ストッカーなのですが
ここが分類分けするのが
なかなか大変でね~

麺類はここでいいのよね。
そうこれはわかりやすい。

ドライフードに海藻類はこちら・・・でも
ゴマとかさ
レトルトパウチのものは?
缶詰は?
取り出すたびに何個も引出開けて
探す日々にサヨナラしたい・・・




ということで
ここにもセリアのレザーシートを貼りました~
どんなふうに分けたかというと


アルファベット順!!!!ドヤ顔




たとえばね「HIJLM」の引き出しには


H→非常食ふりかけ
ハーブティ

M→みそ、麦茶のパック、マヨネーズ




「K」は大人気でKだけは一文字で1つの引き出しを占領します。

缶詰、コーヒー、小麦粉、片栗粉、昆布。


娘と協議したのですが
「フルーツグラノーラ」は

「フルグラ」のHか

「グラノーラ」のGなのか


まだ決着付きません・・・
anさんの悩ましい日々は続く・・・


それでは
本日はここまでです(○´∀`○)


最後まで読んでくれて
ありがとうございましたっ

また、いつもいいね!や
応援クリックを
ありがとうございます♡
blog更新の励みになっております。
今日もぜひ
お帰りの際に
できればPCビューからのぽちっをお願いします m(_ _)m
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ 男前インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ リメイク雑貨へ
にほんブログ村





*お知らせ*
初出店します♪



満月マルシェ←詳しくはクリックしてね


2015/6/3(水)※雨天決行

START10:00~ CLOSE17:00

入場無料 (駐車場あり。※なるだけ乗り合わせ大歓迎!!)

場所:マイアミ浜オートキャンプ場http://www.maiami.info/(滋賀県野洲市吉川3326-1) ※ビワコマイアミランドではないので、ご注意ください!!

TEL.077-589-5725

リメ缶やワイヤークラフト、木工作品などを出品中です♪

 

tetote→handworks relax

minne→handworks relax

(クリックしていただくと私のページにとべます)

Instagram↓こちら
https://instagram.com/andante.365/


HANDWORKS RELAX*andante365