ご訪問ありがとうございます(*´▽`*)

台風が近づいてますね。
みなさんのお住まいの地域は大丈夫かな?

anさんは
は滋賀県に住んでますが
植木鉢など避難させました。
ほかにやることあるかな?(。・∀・。)ノ




今日は既存のホワイトボードを
リメイクしたお話です。


いきなり出来上がり↓





作り方ってほどでもないんですが
工程をざっとね。
よかったらお付き合いくださいね~




冷蔵庫にペタッと貼ってあるこちら↓

100均のホワイトボードに
マグネットを貼って
いつも買い物するものを
メモしているのですが

部屋の雰囲気と合わないので
変えることにしました。


ちなみに下のチェックのボックスは
100均のボックスに布を貼ったものです。
ここにはホワイトボードマーカーやこんな風に↓レシピを簡単にメモした
単語帳が入ってます。
ちなみに上のレシピはスンドゥブね。







「ラー油」って
書いてあるけど気にしないでね~( ´艸`)>





この端材は100均すのこを
解体してそれをまたさらに縦半分にカットしたもの。

ちょうどいい量がありました♪
ラッキー(∩´∀`∩)

多分間を埋めるために使ったようで
うねうねに曲がってカットしてありましたが
それも味でいいってことで
使用することにしました(´ー`)
カッターや彫刻刀で
さらに丸みを出していきました。
からのブライワックス。






まだ「ラー油」を消してませんが
端材をボンドで貼りました。



サドルバンドを設置!
黒や茶色白などの色を重ねて。





こうなりました~

全部家にあるものでできたよ♡





こうなってくると

このチェックのボックスも
かわいい要素が多すぎる~
ということで
男前に変身させちゃおう♪

余っていたベニヤ板を
サイズに合わせてカット。


先日オーダーで購入した
消しゴムハンコ(h82n93さん )を
ペタっとしてからブライワックス
(あとでわかったけどどっちが先でも大丈夫みたい)





ボンドで貼っていくだけ~




ナチュ系が男前に変化する瞬間ですよ!笑




いい感じです~





すてき~( ´艸`)
はんこが♡


◎おまけ◎

ジャムの空き瓶をペイントしたよ♪


フタはブルーと黒を混ぜた塗料で♪


アンティークメディウムで汚し加工。
ワイヤーも黒のアクリル絵の具を
ポンポンしました。

ちょっと空いてるスペースや
さみしいかな?って思えるようなスペースに
加えると
ぽってり♡かわいい(*´∀`*)ノ




お庭の方では

グリーンネックレスを植え替えました。
いつの間にこんなに長くなったんだろう。




我が家のアボちゃん。
根っこは生えてくるんだけど
芽が出ません(。ノωノ)
そして根っこが長くなってくると
ちょっとグロくて・・・



なのでハイドロボールを入れた瓶に
うつしました。

はやく芽が出ないかな~♡


それでは
本日はここまでです(○´∀`○)


最後まで読んでくれて
ありがとうございましたっ

また、いつもいいね!や
応援クリックを
ありがとうございます♡
blog更新の励みになっております。
今日もぜひ
お帰りの際に
できればPCビューからのぽちっをお願いします m(_ _)m
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ 男前インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ リメイク雑貨へ
にほんブログ村





リメ缶やワイヤークラフト、木工作品などを出品中です♪






tetote→handworks relax

minne→handworks relax

クリックしていただくと私のページにとべます)

Instagram↓こちら
https://instagram.com/andante.365/


HANDWORKS RELAX*andante365

#100均#リメイク#インテリア雑貨#ネットショップ#100均リメイク#100均すのこ#すのこ#すのこリメイク#水耕栽培#消しゴムハンコ#消しはん