ご訪問ありがとうございます(*´▽`*)



今日は
プラントハンガーの
ワークショップに参加してきました♪

動画を見ながらやって惨敗した過去もあり
プラハンや編み物は
私には無理(;_;)と
あきらめていました。

でも
私にも作れましたよ!


詳しくは明日
記事にしたいと思います(∩´∀`∩)
これから始めようと
考えている方は
ぜひ参考になさってください。



さて
本題ですが








これっ!
セリアの発泡スチロールブロックなんだよー(○´∀`○)
100均なら結構どこでも
取り扱っておりますね。


本物のブロックは
いつもホームセンターで
物色してまして
あいつを
あーしてこーして
ペイントして
春になったら
小さな小さなお庭に
飾るんだ~
と、今からうずうずしてるんですが

100均に行く度に気になる存在。
それが発泡スチロールのブロックだったのです。


黒を買ってみて
グレーをザラザラ加工で
その上に
チョコレートっていう色のアクリル絵の具と
赤色を混ぜてステンシル。


ほんとにね
ちっちゃめのブロック?
ってかんじで
持つと軽いのが
気持ち悪いくらい( ´艸`)



今のところ
こんな感じでディスプレイ。



エアプランツちゃんが
顔を出しちゃってます( ´艸`)

こりゃ
ペイント好きにはたまらんので
たくさん作ろうと思ってます。
それで

重ねたり…

重ねたり……

重ねたり………


はっ!

重なるくらいしか
思いつかない!!


そのうち
何かおもしろくして
記事にできればと
思ってます♡




今日はひなまつりですね(*´▽`*)
全国の女子が主役の日!

母にとっては
いつ雛人形をしまうか
頭をよぎる日←わたしだけか。+゚(*ノ∀`)



うちは夫も揃う日曜日に
お祝いしました。



うちのちらし寿司は
バラ寿司です。




酢飯にたっぷりのごまと
岩下の新生姜を刻んだやつを
混ぜます。

それにお醤油とみりんに
漬け込んだお刺身や
錦糸卵、千切りの絹さやを
のせます。


出来上がり写真は……忘れました。

すぐ食べちゃうから。




末っ子もお手伝い♪





恒例となった

ひなまつり宝探し大会♪

は、なんかみんなめんどくさがって
結局あみだくじになりました(。・∀・。)ノ

景品は主にセリアで調達→http://s.ameblo.jp/andante4645/entry-11994013749.html


中学生組の上の子二人用に
用意しておいた



色付きリップにハンドクリーム(バラの香り)にマニキュアは
すべて末っ子が引いてしまうという
何ともいえぬ結果になりました(つд`)



気を取り直して
いちごのシフォンケーキを
食べましたとさ♪









それでは
今日はこの辺で。


最後まで読んでくださり
感謝です。+゚(*ノ∀`)


このブログは
ランキングに参加しております*
下の↓バナーを↓
ぽちぽちぽちっと
していただけると
うれしいです(∩´∀`∩)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ リメイク雑貨へ
にほんブログ村
いつもありがとう
ございます(*´▽`*)
みなさまのおかげで
やる気が
俄然あーっぷしてます(´▽`)ノ


*andante365*