ご訪問ありがとうございますっ
anさんですっ

週末いかがお過ごしですかーー?

今日は今週作っていたものを
ラブリコDIYで出た
2×4材の端材シリーズです~

末っ子用の踏み台を作ります♪
行きますよ~~

めっちゃ写真多いです!
記事を2回に分けようか迷ったくらい!!
よかったらお付き合いくださいませ~
BlogPaint
このようにカットします!
やすりも丁寧にかけました。

P1180185
天板と繋げるようの板を
ミルクペイントのスノーホワイトでペイント
脚と支えの板はアンティークワックス
ウォルナットを塗布。

P1180222
ペイントが乾いたら
サンダーを掛けます。

P1180223
木口に板を当てて
ビス止めします。

P1180224
サンダーを掛けて
滑らかにします~
素足で乗るものだし
ヴィンテージ感を出しながらも
仕上がりはきれいに
滑らかにを意識します。


P1180225
ダボ埋めするので
ダボ穴を開けます。
木ねじで固定したら
ダボ埋めしますよ!


P1180226
ボンドを注入~


P1180227
溢れるくらいが正解!



P1180228
わおーいっぱいーー



P1180229
支えの板も横からビス止め
ダボ埋め。
このまましっかり乾かします。



P1180238
はみ出てるダボを
のこぎりでカットします。
一辺にカットしてます



P1180239
のこぎりの後が付いちゃったので
またきれいにサンディング。

P1180240
こちらもね。



P1180241
ダボ部分をそれぞれ
ペイントしなおします。

P1180243
サイドのビス頭も
同じ色でペイントすれば
かなり目立たなくなりますよ!



P1180248
スタンプを捺して
(手伝いますよ~的な意味だと思います)


P1180249
最後にホワイトにペイントした部分にも
アンティークワックスを塗布して
完成~~!!


ビフォー

P1180252
あはは~
ビビッドなカラーだわ~~(笑)
末っ子ももう5年生。
2段ステップは卒業して

アフター

P1180253
いいね~~


P1180254
うん、いいね~~(2回目)
末っ子が踏み台を卒業したら
花台にしようと
目論見込みで作りました。



帰ってきた末っ子に
モデルをお願いしました。
P1180256
踏み台なしで
歯ブラシなんかには
手が届くのですが
鏡が見れないのよね。

何枚か撮っていたら
こちらに
お尻をプリッとさせてくれたのはいいけど
そんな写真ブログに載せれるか!
と、ボツでした(当たり前だ)

これ、もしかしたら
結構需要あるかもしれないので
また作ったら
minneにもアップするかもしれません♪

ではでは
今日はここまでにします!

リメイク缶など出品しています→minne

LINEの読者登録はこちらです。
anさんの更新情報受取っちゃいなYO~
通知音が気になるときはoffにしてね。



anさんが喜びますっ
ポチッと応援してくれると
うれしいです↓
にほんブログ村 インテリアブログ 男前インテリアへ
にほんブログ村
カテゴリー変更しました!
こちらも
ポチっとお願いしますっ


住まいランキング


ありがとうございますっ
励みになります