ご訪問ありがとうございますっ
anさんですっ

今日からは
現役高校生の
長女のお部屋DIYですよ~~

ブログに載せてもいいよ~と
了承得たので
工程載せていきますね♪

とはいっても
あまり片付けられてない部屋・・・
ラブリコを設置する場所のみで
お届けします~(笑)


まずは
2×4材ですね~
P1180331

今回は
ターナー色彩さんの
Jカラーを使用します!
P1180332
カラーは
スノーホワイトです。
ローラーでペイントしますよ~~


P1180333
棚は
1×8材を使用します。
はい、ここまでは
まるでデジャブのようですね~
そうなんです。
ここまでは
夏休みにDIYした
末っ子のラブリコ棚と
工程が一緒なんです(笑)
P1170763
長女は
末っ子部屋の
この棚を見て
「同じの作って~~」と
うれしいことを言ってくれたの~

で、
次女の部屋には
ドレッサーがあるのに
長女は持ってないことが
anさんとしてはちょっとかわいそうだな~と思ってて
当初は
ドレッサーを作るつもりだったの。

でもでも
木材を何にするか
好みが変わりやすい長女
飽きたらどうしよう・・・

いろいろ考えて
ラブリコを使用しながら
ドレッサー的なものも
作ってみよう~♪
低予算で~~♪
ってことで
鏡を調達したりして
やっとこ着手!


これは合板
P1180335
化粧水とか?
なにやらスプレーみたいなものを
収納したいらしいので
足元に(お手元~♪知ってる人は歌ってね~)置く
扉付きの棚を作ることに。


P1180336
棚2つ分。
こちらもローラーで
ペイントしました~


ここでちょっと
Jカラーを紹介させてくださいね
P1180337
今回anさんは
木材に使いましたが
壁紙の上からペイントできる
インテリアペイントです。

壁紙、木材、モルタルの上から
ペイントOK!

乾燥時間が速く
伸びもいいから
ペイントも簡単です。
そして
体に安全、安心な水性塗料

そのうえ
カラーバリエーションも
豊富で
その数200色!!

anさんは
気になるようなにおいは
全く感じませんでした。

いつかJカラーで
壁をペイントしたいな~~


というわけで
長女部屋
初公開~
P1180334
ってここだけよ~
相当片づけました、これでも。
この画像をビフォーとさせてください。
本当の姿を載せるのは無理です(笑)

このテーブルはもう必要ないということで
どかしました。
(勉強する気配ゼロだしねっ)


P1180347
今回もお世話になりますっ
ラブリコさん~~

P1180348
中身はこんな感じで
イラスト付きの説明書入り。



P1180351
柱を設置します。
水準器を測れるアプリは便利よ~


棚を設置します。
末っ子部屋で使った
ダイソーのスチールシェルフが
すっきりしてて好きなので今回も使います。
P1180352



長女に手伝ってもらいながら
とりあえず2段完成~
P1180353
真っ白♪
長女のリクエストで
真っ白に仕上げるよ
長女部屋DIY
まだまだ続きます♪


おまけ
ある日のお昼ご飯
P1180375
なかなか体重が落ちないので
やっぱり平日は
ちょっと頑張らなきゃ!と
サラダのみにしてます。
お腹がすいたら
ヨーグルトなど食べてます。
週末はちょっと緩くなるからね~~

それにしても
いちじくと生ハムの相性よ!!

ではでは
今日はここまでにします!

リメイク缶など出品しています→minne

LINEの読者登録はこちらです。
anさんの更新情報受取っちゃいなYO~
通知音が気になるときはoffにしてね。



anさんが喜びますっ
ポチッと応援してくれると
うれしいです↓
にほんブログ村 インテリアブログ 男前インテリアへ
にほんブログ村
カテゴリー変更しました!
こちらも
ポチっとお願いしますっ


住まいランキング


ありがとうございますっ
励みになります