ご訪問ありがとうございますっ
anさんですっ

滋賀も台風の被害にあった地域があって
ご心配をおかけしているかもしれませんが
anさんは福島の実家に帰省中で
滋賀には夫が残っておりますが
自宅周辺はなんの被害もなかったそうで
ほっとしておりますが
姉川が氾濫している画像を見ると
心が痛み
そのほかの地域も今もなお
大変な状況にあり
毎年のことになりつつある
この異常気象がすごく怖いです。
どうしたらいいものか。

被害にあった皆様の
日常がはやく穏やかなものになることを祈りつつ
微力ながらも
できることをしていきたいと思います。
*
*
*
末っ子部屋DIYです。

これまでの記事

片付け編→ 
ラブリコ設置編→ 
板壁・棚設置編→ 

前回はここまで
進みましたね!
P1170761
本当は扉付きの棚や本棚を
作ったりしたかったのですが
この部屋を使うのもあと数年の予定・・・
(上の娘たちが独立すればの話ですが)
やっぱり
原状回復は基本だな~と
ラブリコで収納を作ることにしました。

その棚も無事にできたので
あとは
ディスプレイや収納をするだけ。
P1170762
板壁にはセリアのフックをつけて
ランドセルや体操着
お出かけ用リュックなどを掛けて


P1170764
ディスプレイは
とりあえずな感じ。



P1170765
セリアの窓枠には小さなフックをつけて
アクセサリーや腕時計を掛けています。



P1170766
バスケットには
タオルや冬用手袋
レインコートなどが入っています。



P1170767
反対側は
こんな感じ。
カラーボックスとカラーボックスの間に
作った棚はぜーーんぶ漫画が並びました・・・




P1170768
机側から撮るとこんな感じです。
正面の天井近くにある
100均焼き網と木材で作った
簡易棚には
まだ処分できない思い入れのある
ぬいぐるみたちがズラリ~
これは昨年の夏休みに作りました。


1年前の記事
懐かし~~

で、
ラブリコ棚の
一番上の棚が空いてるから
ぬいぐるみを移動させて
どう見ても焼き網丸出しだし
撤去しちゃおうか?と
打診しましたが
この眺めが好きなんだそう。
ぬいぐるみを見ながら
いろいろ思い出すんだって。
焼き網だからこその
この眺めが見やすくていいんだって。
なんだか
じーーーんとしてしまう。

子ども部屋DIYは
コミュニケーションが不可欠なので
いろいろお話できてよかったです。


先日リメイクした
ワイヤーバスケット風も
色がよく合うのでこちらに。
P1170771


P1170772
ぬいぐるみ系多し。



P1170773
黒板に何か描いて~~
とお願いすると
「あいよ~~」と


P1170774
ブログ用だと
言わずとも理解する末っ子。
一枚撮り終わったら
「はい!お疲れした~~」だって(笑)

もう~~~~~
かわいいっ

ではでは長々と
お付きいくださったみなさま
最後までも届けてくれて
ありがとう~~!
また来年の夏休みに
断捨離→収納を何とかしなくちゃDIYを
してそうな予感。
その時はまたお付き合いくださいっ

ではでは
今日はここまでにします!
最後にいろいろと
お願いしてすまぬが
いろいろとぽちっと
応援お願いします~

リメイク缶など出品しています→minne

LINEの読者登録はこちらです。
anさんの更新情報受取っちゃいなYO~
通知音が気になるときはoffにしてね。



anさんが喜びますっ
ポチっの応援お願いします!


にほんブログ村
カテゴリー変更しました!
ぽちっとしていただけるとうれしいです。


住まいランキング


ありがとうございますっ
励みになります