ご訪問ありがとうございますっ
anさんですっ

今日は末っ子とふたり休日だったもんで
久しぶりに
ゆったりラブラブデートしてきました
とはいっても近場でね。

近江八幡市にある
ラ コリーナ近江八幡
P1180302

P1180304
インスタでもこの写真
よく見るの~

今日は日曜とあって
駐車場も満車に近く
にぎわっていました。
ここ、anさんちからまあまあ近いんだけど
これだけの人、どこから集まってきたんだろうと
不思議な気持ちに(笑)

メインショップの中に入ると
バームクーヘンの製作工程が見れて
バームサブレが乗った
ソフトクリームを待つ長蛇の列~

並ぶのを諦め
店内を一周~
anさん的一番の萌えポイント~

P1180307
木の型。
圧巻でした。
木に惹かれるのはここでも一緒でした。
本当に美しく
わくわくしました。

P1180309
メインショップを抜けて
7月にオープンした
フードガレージへ。
この渡り廊下かわいくないですか~~?
多分だけど
バームクーヘンの年輪を
イメージしたのかなと思います。
このように
建築物を見てるだけでも
非常に飽きません

P1180310
フードガレージの中の
ギフトショップは
アメリカンヴィンテージな雰囲気♪



P1180311
バイク好きな方も
楽しめるんでしょうね~
お土産もお子さんが喜びそうな
可愛いものがたくさんありました



お昼ご飯は
P1180312
フードコートの中にある
ホットドッグ!
ライスコロッケも
黒蜜のかき氷も
オレンジティーも
気になったけど
ダイエット中+経済的理由にて(笑)
これで我慢我慢。
その場で焼いてくれるから
10分弱待ったけど
ソーセージはパリパリ。
肉汁は激熱っ
パンはモチモチしっかりした感じ。
チーズもいいの使ってますよね?っていう
味わいで
すっごくおいしかったよ~


お腹もいっぱいに・・・は
なってないけど(笑)
散策しながら出口へ向かいます~
P1180313



これ、素敵でしょう~?
P1180314
帰ってからHP見たら
これ、鳴子プロジェクトの一環なんだって。
クラブハリエさんでは
「人と自然が共に生きる」
ということをテーマに
様々なプロジェクトをされています。

鳴子は
雀を追い払う役目を担うそうです。

P1180316
引っ張るとカタカタ鳴ります。
もちろんanさんも鳴らしましたぜ~
すっごくいい音



P1180317
HP見てるだけでも
楽しいです。
こんな地域に住んでるんだな~と
頼もしいです。

ラ コリーナ近江八幡


P1180318
最後に
誘惑に勝てなかった・・・
どら焼きにソフトクリーム
最高すぎるだろ!!!
ソフトクリームは
懐かしのアイスクリンみたいな感じがしました。

末っ子ちゃん
運動会の練習で
組体操を毎日してて
すごーーくお疲れです。
ただでさえ
運動苦手だしね。
週末はちょっとまったり
ゆっくりできてよかった。
また明日から頑張って欲しい

ではでは
今日はここまでにします!

リメイク缶など出品しています→minne

LINEの読者登録はこちらです。
anさんの更新情報受取っちゃいなYO~
通知音が気になるときはoffにしてね。



anさんが喜びますっ
ポチっの応援お願いします!


にほんブログ村

カテゴリー変更しました!
ポチっとしていただけるとうれしいです。


住まいランキング


ありがとうございますっ
励みになります